2008年06月02日

スザンヌめっちゃかわいい!

スザンヌめっちゃかわいい!
ちょっと頭わるいけど、性格とかめちゃ好き!



みんなも応援してあげてね☆
posted by ちゃたろ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 女性アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

Jリーグ川崎フロンターレの我那覇最高!!

KFullNormal20080601080_m.jpg先日のサッカー、Jリーグの川崎フロンターレの我那覇選手のゴール!
めちゃめちゃ感動しました!

ドーピング疑惑をサッカー協会にかけられ、試合に出れない、疑いの目で見られるなど、数々の苦難を乗り越えて、昨日の復活ゴール!!

やばかった!感動した!涙出そうになりましたよ!

この我那覇選手のブログも見てみてください!やばいっすよマジで!

http://ameblo.jp/ganakazu/

posted by ちゃたろ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲間由紀恵が事故!

20080603-00000022-maip-soci-view-000.jpg
1日午後6時ごろ、東京都渋谷区鉢山町3の路上で、女優の仲間由紀恵さん(28)運転の乗用車が民家の敷地内にある鉄製ポールと接触した。車の左前部が破損したが、仲間さんにけがはなかった。警視庁渋谷署は物損事故として調べている。(毎日新聞)

やっちまったね!怪我とかしてなければいいけど(^^)☆

この時期は梅雨で事故をしやすいから俺も気をつけよう!
posted by ちゃたろ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

酒井若菜 小説デビュー!!

20080603-00000024-oric-ent-thum-000.jpg
女優の酒井若菜が初の小説『こぼれる』を上梓したことを自身のブログで明かした。1年半に渡って書き綴られた本作は、妻子ある男性との不倫関係を描いた切ないラブストーリー。酒井は「やっぱり自分が一生懸命頑張ったものって、一人でも多くの人に見てもらいたくなるもんだね」と喜びをあらわにした。

同作は、24歳の女の子・雫が妻子ある男性と不倫関係を続けていくなかで、罪悪感やいつか来る別れの時に悩みながらも、登場人物それぞれの視点で丁寧に描き分けられたリアルで切ないラブストーリー。初の小説だけに相当“難産”だったという酒井は「本当は、(5月)26日に完成してなきゃいけなかったんだけど、どうにも間に合わず、しかも28日中にとあるミスに気づいてしまい、昨日大慌てで担当編集者と事務所で直し作業」と締め切りを3日過ぎてやっと完成したという。

 酒井といえば大ヒットドラマ『木更津キャッツアイ』(TBS系)の“モー子”役など、個性的な役柄が演じることができる演技派女優のひとり。そんな彼女だからこそ、役者として磨かれた人間に対する洞察力は、年齢、性別、立場の違う登場人物ひとりひとりの細かい描写によって、文章を書く舞台でも発揮されている。酒井は「やっぱり自分が一生懸命頑張ったものって、一人でも多くの人に見てもらいたくなるもんだね。なんなら世界中走り回って言いたいよ」と処女作への想いを綴っている。
(Yahoo!より)

この人好き!かわいいし、性格も良さそう!『黒い太陽』ってドラマに出てたときの演技も良かった(^^)☆ドラマの内容はひどかったけど・・・
小説買います!!
posted by ちゃたろ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

U-23 サッカー日本代表 

日本サッカー協会は5日、国際親善試合のU−23カメルーン戦(12日、東京・国立競技場)に臨むU−23日本代表メンバー21名を発表した。興梠慎三(鹿島)が復帰した以外は、先月のトゥーロン国際大会に出場したメンバーで、森本貴幸(カターニア/イタリア)、水野晃樹(セルティック/スコットランド)、本田圭佑(VVV/オランダ)ら海外組も引き続き招集している。


GK:
山本海人(清水)
西川周作(大分)

DF:
伊野波雅彦(鹿島)
水本裕貴(G大阪)
田中裕介(横浜FM)
青山直晃(清水)
森重真人(大分)
吉田麻也(名古屋)

MF:
本田拓也(清水)
谷口博之(川崎)
水野晃樹(セルティック/スコットランド)
梶山陽平(FC東京)
青山敏弘(広島)
上田康太(磐田)
本田圭佑(VVV/オランダ)
細貝萌(浦和)
梅崎司(浦和)

FW:
李忠成(柏)
興梠慎三(鹿島)
森本貴幸(カターニア/イタリア)
エスクデロ・セルヒオ(浦和)


どうやらこのメンバーが北京オリンピックの中心になるみたい。俺もサッカーやってるけど、この年代はあんまりわかんない。
浦和の梅崎とか、柏の李忠成ぐらいしか知らない。
平山は落選しちゃったね〜。まあやつはメンタル面が甘いからこの経験をバネに成長して欲しいね!!
とにかくがんばってメダルとってほしいね(^^)☆

posted by ちゃたろ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

中田英寿エキシビジョンマッチ

3348235290.jpg
サッカーの元日本代表、中田英寿さんが開催するエキシビションマッチ(7日、横浜・日産スタジアム)に出場する選手が6日発表された。インテル監督に就任したばかりのモウリーニョ監督率いる外国人チームと釜本邦茂監督の日本チームが対戦する。日本は中田さんのほか秋田豊、前園真聖、大黒将志の各選手ら、外国人は元トルコ代表のイルハン、ガ大阪などでプレーしたエムボマ、ACミランのセードルフらが出場する。(毎日新聞)

中田は引退もったいないよね(@@)
このイベントのチケットは6万枚以上が完売して、Jリーグの最多観客数より全然多いらしい!

復帰はしてほしくはないけど、これからもがんばってほしい!!
posted by ちゃたろ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

大久保 涙の謝罪 「申し訳ありません」

 FW大久保が涙の謝罪を行った。関係者によると、オマーン戦後、宿舎に到着するなり、岡田監督に謝罪したという。「チームに迷惑をかけて申し訳ありませんでした。反省します」。言葉は震え、目を真っ赤にして涙を浮かべていた。
 退場処分を食らった直後に岡田監督から「ボケッ」としかられ、日本協会の田嶋専務理事には「とんでもないこと(敗戦)になっていたらどうするんだ。戒めてほしい」と激怒された。「やられても、我慢しないと結局は自分が損をする。オレは格闘家じゃない。サッカー選手にならんとね」。昨年以来、必死に自分と向き合ってきたが、ピッチレベルの気温が40度を超えた酷暑のアウェーで、冷静さを失った。
 裁定は10日にも下される。関係者によると、深く反省していることから、岡田監督は今後も大久保を起用する意向だという。出場停止が1試合の場合はタイ遠征に帯同。2試合以上なら10日にも帰国の途につくことになりそうだ。


おれは大久保が好きだ!熱いプレイとゴールを狙う姿勢が見ていて楽しい!ゴールも決めてくれるしね☆
でも、オマーン戦のあのプレイはないね!相手のチームのゴールキーパー蹴ってたよ!あれは最低!マジでやっちまったね(@@)
最近は大人になったな〜って安心して見てたのに・・・正直その分ショックです。
でも、この経験を活かして、もうこんなことはしないで欲しい!
がんばれ大久保!日本をワールドカップに連れて行ってくれ!!
posted by ちゃたろ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ユーロ2008のオーストリア選手、ゴールの報奨は一生分のビール

[ウィーン 10日 ロイター] サッカーの2008年欧州選手権(ユーロ2008)共催国であるオーストリアのビール会社が、1次リーグB組でのポーランド戦とドイツ戦でゴールした自国選手に、ビールを一生分無料で提供すると発表した。
 7日に開幕したユーロ2008だが、オーストリアは8日の1次リーグ初戦でクロアチアに0─1の黒星スタートとなっている。
 ビール会社オッタクリンガーのメンツ最高経営責任者(CEO)は、今回のビール無料提供の発表が、オーストリアチームが勝利するための動機付けになるだろうと述べている。メンツ氏は個人的にも、同社のビールを最初の1年間提供するという。
 現在世界ランク92位のオーストリアは、12日にウィーンでポーランドと、16日にはドイツと対戦する。

すごいことするのねこの会社の社長さんは!
日本の会社ではできないことだよね〜。
ヨーロッパとか南米はサッカーに対して敬愛の念を持っているから、ビール一生分ぐらい安いもんなんだろね!
日本でもこうゆうことする会社が出てきて欲しいよー(@@)
posted by ちゃたろ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

「気に入らないなら職変えて」大阪府の橋下知事が朝礼で激怒!

「知事を人として尊敬できない」「民間では考えられない物言い。上司として注意する」。12日午前、大阪府庁新別館で開かれた朝礼で、職員と橋下徹知事との間でこんなやりとりがあった。知事の改革への姿勢を批判した男性職員に対し、橋下知事は厳しい言葉で応酬。「私のやり方が気に入らないなら、職を変えてくれ」とやり返した。

朝礼は46歳以上の課長補佐級職員が対象で、この日は約140人が出席。男性職員は非公開で行われた意見交換の場で「職場の士気が下がっている。知事を人として尊敬できない。公務員は兼業を禁止されているが、知事はテレビに出演している」と発言した。

職員はさらに、士気低下の要因として人件費の削減や庁舎の全面禁煙など5点を挙げ、「大阪ミュージアム構想や水都は思いつき」「『選挙で負託を受けた』と言って自らを正当化している」などと橋下知事を批判した。

これに対し、橋下知事は「一般職員と特別職員は責任の重さが違う」とした上で、公務以外の番組出演は断っていることや、今月中にも受け取った出演料の額を公表する予定があることを説明。職員の発言については「民間では考えられない物言い。ここは団体交渉の場ではない。上司として、その言い方に注意をする。私のやり方が気に入らないなら、職を変えてくれ」と厳しい言葉を投げつけた。

朝礼は改革の姿勢を職員と共有するため、橋下知事の意向で3月からスタート。1回目の朝礼でも、女性職員が「どれだけサービス残業をしているか知っているのか」と発言し、物議をかもした。



俺的には、橋本知事がやってることは当たり前だと思う。
「サービス残業どれだけやってると思ってるんですか?」とかいう職員もいたらしいけど、そんなの当たり前だろ?
民間企業なんてほぼ全部の会社がサービス残業してるし!
それに時間内に仕事を終わらせられないから残業までもちこむんだろ!
頭使って時間内に終わらせろよ!
頭も使わずに利益を出すことも考えない公務員!
そのくせ給料だけは高くて、商売精神やサービス精神も薄い!
市役所は頭使って「市を経営」しなきゃダメなんだよ!
住みやすく暮らしやすい市を作る→人が集まる→市内の飲食店、不動産、スーパーなどが活性化される→また人が集まる
そういう好循環を生み出せよ!
それを言われたことだけやって、面倒は国に見てもらおうなんて甘いんだよ!
俺の予想で、将来的に橋本さんがやってることは当たり前になってくる!
公務員のリストラや減給、無駄な経費の削除、その他もろもろ!これは必ず当たる!!
posted by ちゃたろ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

主演・山田も続投志願、三谷氏が構想披露

主演・山田も続投志願、三谷氏が構想披露

フジテレビ・関西系で14日に放送される「古畑中学生〜古畑任三郎、生涯最初の事件〜」(後7・00)が、新シリーズとして続編が制作されることが確実となった。同ドラマに主演したHey!Say!JUMP・山田涼介(15)と、脚本家・三谷幸喜氏(46)が、このほど都内で会見し、三谷氏が続編の構想をぶち上げた。
三谷氏はすでに次作以降の構想も描いており「古畑高校生、大学生、浪人生…何となく頭の中にあります。あとは山田さん次第。可能であるならやりたい」と、山田が主演でシリーズ化する意向を明かした。一方の山田も「ぜひともやらせていただきたい」と主演の続投を志願した。
「古畑中学生」は田村正和(64)主演の超人気シリーズ「古畑任三郎」のルーツを描いた作品。山田は、今作品の主演が決まってから、田村の作品をすべて見たという。「イメージが強い役なのでどう演じるか悩んだし緊張したけれど、マネをせず自分なりの演技をしました」と胸を張った。そんな熱演は三谷氏も高い評価。「山田さんの古畑ができてる。満足してます。古畑の空気感を感じる」と絶賛していた。



面白いこと考えるなー三谷幸喜さんは!
古畑の中学生をやるなんてめちゃめちゃ興味深い!
っていうか古畑がはじまったのってもう10年以上まえだよね?
今でもこんなに人気があるなんて・・・(^^:)
こういう面白いドラマがまた始まって欲しいな〜☆
posted by ちゃたろ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

<サッカーW杯>日本3−0でタイに快勝 闘莉王、中澤、中村憲が得点決める アジア3次予選

<サッカーW杯>日本3−0でタイに快勝 闘莉王、中澤、中村憲が得点決める アジア3次予選

サッカー日本代表は14日、タイのラジャマンガラ競技場で行われたワールドカップ(W杯)アジア3次予選の第5戦で、タイに3−0で快勝した。前半23分、闘莉王のヘディングでゴールを奪い、先制した。さらに、同39分、中澤がコーナーからのボールに頭を合わせ追加点。後半43分にも途中出場の中村憲がダメ押しの3点目を挙げた。

20080614-00000026-maiall-socc-thum-000.jpg

【前半戦評】

高い位置からボールを奪いにいった日本が試合の主導権を握った。相手の両サイドでボールをキープして起点を作り、細かいパス回しや単独突破から積極的に局面打開を図った。

日本は23分、遠藤のクロスボールから闘莉王が打点の高いヘディングシュートを決めて先制。24分にFKから遠藤がバーをたたく際どいシュートを放つと、39分には遠藤のCKから中澤が豪快なヘディングで追加点。日本が両センターバックの活躍で2点をリードして前半を折り返した。

【後半戦評】

後半、日本は猛暑で全体の運動量が落ち、中盤や両サイドバックが前線を追い越す動きがなくなったことで、攻撃が停滞した。中盤の守備も緩くなり、2点を追うタイにゴール前まで押し込まれる展開が続いた。

それでも、GK楢崎らが最終ラインで落ち着いて対処し、タイのシュート精度の悪さにも助けられてこれをしのぐと、日本の攻撃も徐々に復調。玉田の鋭い突破などから再び流れをつかみ、終了間際の43分、途中出場の中村憲がスルーパスから決定的な3点目を奪い、試合を決めた。

【岡田監督のコメント】

内容より勝つことに徹するサッカーをしようと思った。苦しい中、選手が頑張ってくれた。前半飛ばしすぎたので後半ばてたが、よく持ちこたえてくれた。次のバーレーン戦に弾みがついた。バーレーンには一度負けているので、プライドにかけても勝ちたい。


やりました!われらが日本代表!見事タイに勝利!しかも俺の好きな中村憲剛が決めた!いいね!この調子で次のバーレーン戦も勝ってくれぇ!!
っていうか中村俊輔はいいね!恐ろしいぐらいレベルアップしてる!
テクニックもそうだけど試合に対する考え方とかサッカーの考え方とかがすごい!
中村俊輔の言うとおり、サッカーは個人技とか誰が点を取ったとかじゃない!誰が1番うまいとかでもない!
チームとしてどれだけ意識統一がされているか?お互いの動きが連動されているか?それがサッカーを決めると思う!
それがないと話にならないぜよ(^^)☆
この調子で頑張れ日本代表!
posted by ちゃたろ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

4年ぶりの“珍事”タスポ効果「持って半年」

4年ぶりの“珍事”タスポ効果「持って半年」

●「浮かれている場合ではない」の声も
神風といっては怒られそうだが、コンビニが息を吹き返している。
タスポと物価高騰のダブル効果で、5月は大手4社ともそろって前年同月比プラス(既存店)を達成した。何と4年ぶりの珍事だ。
「タスポ効果は間違いありませんが、それだけじゃないと思いたい」(大手コンビニ関係者)
ローソンとファミリーマートが5%増、セブン―イレブンが3%増、サークルKサンクスも0.3%増だった。3月から一部で導入が始まったタスポが普及せず、「たばこ吸い」がコンビニに通った結果だ。
ある九州の店舗では「たばこの売り上げが普段の7割アップになった」というからビックリ。7月には全国でタスポが導入されるので、その効果は絶大なはず。
「たばこを買うためコンビニに初めて来たという人もいます。その人をいかに常連客にするかが勝負です」(ローソン関係者)
原油高による食品高騰もコンビニには追い風。外食から「自宅で料理」にシフトする主婦たちを呼び込むため、セブン―イレブンは低価格のPB調味料を強化。ローソンは、105円均一商品を目立つ場所に配置する。これが功を奏した。
だが、原油高もタスポもコンビニには外部要因。いつまで神風が吹くかは全く分からない。
あるチェーン幹部が憂いを口にする。
「タスポ効果は持って半年でしょう。このタスポや物価高の効果で、しばらくは好調が続くと思いますが、実はこれが落とし穴かもしれません。散々いわれたコンビニ再編の話が影を潜めています。しかしコンビニ店の数が飽和状態であることに変わりはないし、必ず再編は起きます。今の見せかけの好調ぶりで、それが先送りされてしまう。その間に傷が深くなるチェーンが出てくる。それが心配です」
浮かれている場合じゃない。


というニュースがありましたが、僕はタバコを吸いません!なぜかわからないけど吸う気が起きません。親も吸ってるし兄貴もタバコすってるけど全然興味がない!
ぶっちゃけもったいないと思う。莫大な金と時間をかけて自分を病気にする!マジでもったいない!
あと、空港とかで一箇所にかたまってタバコを吸ってる集団を見ると、「ダサッ!」と思う。
っていうかタバコ吸ってる人見ると、なんか自然に「カッコ悪ッ」と思っちゃう。なんでだろ??
ちなみ僕はぜんぜん真面目じゃないです(^^)☆
posted by ちゃたろ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

バンダイからイケメンと恋愛体験できる貯金箱を発売 恋が実る時、5万円が貯まる

バンダイからイケメンと恋愛体験できる貯金箱を発売 恋が実る時、5万円が貯まる

バンダイは、20〜30代の大人の女性がドキドキしながら貯金ができる「イケメンバンク」を2008年9月に発売する。

「イケメンバンク」は、本体液晶画面内で生活する5人の「イケメン」からお気に入りの1人を選び、恋愛気分を味わいながら実際に貯金をしていく仕組み。500円硬貨を投入するたびに、「ずっとずっといつもオマエが頭にいるよ。オレおかしいくらいオマエを愛してる」などとイケメンからのコメントが届き、ドキドキのストーリーが展開される。イケメンと上手にコミュニケーションをして愛情を深めていけば、最終的に5万円(500円硬貨100枚分)の貯金ができ、その際、素敵なハッピーエンドが訪れるという。ただし5日間コミュニケーションしないとイケメンは置き手紙を残してどこかへ行ってしまうので要注意だ。

また、イケメンが甘いセリフで起こしてくれるアラーム機能も搭載している。メーカー希望小売価格は4,935円(税込)。20〜30代の大人の女性がターゲットというが、はたして彼女らの心を射止める商品になるだろうか。


というニュースがあったけど、「イケメンバンク」はさすがにどうなの?これ買ったら、「あの女の人、彼氏いないんだ〜」とか、「モテないんだな〜」って周りに思われちゃわないかな(^^;)それを気にしてみんな買わないんじゃない??
っていうか昔は男が女を追っかけてたのに、今の時代は女が男を追っかけてるよねー!!時代も変わったわ!!
このイケメンブームはいつまで続くのかな?どうせなら「イケメンバンク」を飛び越えて「イケメン党」とかって政党作ればいいのに(^^)めちゃめちゃ支持されるんちゃう(笑)
posted by ちゃたろ at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン

人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデンがまたまたやってきます!
6月21日土曜日 夜の9時から放送!
総勢17名のお笑い芸人がすべらない話を披露します(^^)☆

ぼくはこの番組めちゃめちゃ好きです!
2〜3ヶ月前にやったゴールデンのときも録画しました!
今でもたまに見て爆笑してます!!

ぼくの好きな芸人は「宮川大輔」!
宮川の話はかなりぶっ飛んでて面白い!

詳しい放送内容などはこちらをどうぞ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
人志松本のすべらない話
posted by ちゃたろ at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

映画「カンフーパンダ」急遽上映中止―四川省

2008年6月20日より中国全土で上映が始まったハリウッドのアニメ映画「カンフーパンダ」。しかし四川省の芸術家のクレームにより、四川省の全ての映画館ではしばらく上映を見合わせることとなった。中国新聞ネットが伝えた。
20080621-00000019-rcdc-cn-thum-000.jpg
「カンフーパンダ」を排除せよと要求したのは、四川省の芸術家趙半狄(ジャオ・バンディー)氏。彼によれば、「カンフーパンダ」は「中国の国宝とカンフーを盗み、中国で儲けようとしている」ことと、問題発言で物議を醸したシャロン・ストーンと同じハリウッド映画であることが問題だとのこと。この要求を受け、成都の5系列の映画館が「一部の観客より『カンフーパンダ』の内容が不適切であるとの意見があったため、当面この映画の上映を見合わせる」と発表した。これにより、成都市内の映画館ではチケット払い戻し手続きが始まった。しかし、多くの観客は理解できないとし、一部の観客からは、上映再開後にこのチケットの日付を変えて観られないかという声もある。

一方、配給元のパラマウント映画ではこの情報に対してノーコメントとし、中国のその他の地域では、20日より予定通り上映されている。

監督の一人、マーク・オズボーン氏は若い頃から中国文化に興味を持ち、30年間中国文化を研究してきた本格派。今年の北京五輪に合わせ、映画というもっとも身近で楽しい手段を通じ、中国を世界に紹介したいという。オズボーン監督はこう言う。「だから、『カンフーパンダ』は私の中国カンフーに対する敬意を表したものなのだ」。



中国は今年は北京オリンピックもあって、2010年には万博もあるんじゃなかったっけ?
なのに、この騒動や問題の多さ・・・
人口が多すぎる分大変なんだろうね〜(^^;)
中国って一人っ子政策とかもあるぐらいだからねー。
でもさすがにこの映画の上映中止はやりすぎじゃねーかな??
posted by ちゃたろ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

仲間由紀恵“ドラマ主演全局制覇”を達成

2149082967.jpg
女優・仲間由紀恵(28)がテレビ東京・大阪系の新春ワイド時代劇「寧々(ねね)〜おんな太閤記(仮題)」(来年1月2日、後2・00〜10時間)の主演を務めることが23日までに決定し、これでドラマ主演地上波全局制覇を達成することになった。
 作品は、橋田寿賀子さん原作で81年放送のNHK大河「おんな太閤記」(主演・佐久間良子)に新解釈を交えたもの。06年のNHK大河「功名が辻」で山内一豊の妻・千代を好演した仲間が今度は天下人、豊臣秀吉の妻を演じる。
 仲間の起用に只野研治プロデューサーは「14歳から74歳までを演じきれる力があって初々しさもある。仲間さん以外に考えられない」と力説。橋田さんも「今、一番光り輝いている女優さん。私は『ごくせん』の大ファンですから」と喜んでいる。
 同局系ドラマ初主演で全局制覇となる仲間は「とてもうれしい。私なりの寧々をお見せできるよう頑張ります」とコメント。“視聴率女優”の登場で、過去30作の最高視聴率15・6%(91年・次郎長三国志)の更新に同局も期待を寄せている。


仲間由紀恵はすごい!沖縄からこんな大物女優が生まれるとは!
ちなみに僕も沖縄出身(^^)☆
これからもがんばってほしいです!
「ごくせん」は沖縄では土曜日の昼にやってるんですよ〜。。。
観にくい時間帯だな〜。
がんばれ仲間由紀恵!!
posted by ちゃたろ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 女性アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

「競馬で7割的中」と70億円集める…東山倶楽部の3人逮捕

競馬の勝ち馬を7割以上の確率で的中させると宣伝し、確実にもうかるといって不正に資金を集めていたとして、愛知、島根県警の合同捜査本部は25日、投資会社「東山倶楽部」(東京都目黒区)の幹部杉畑武容疑者(52)ら3人を出資法違反(預かり金の禁止)の疑いで逮捕した。

捜査本部は、同社が全国の会員約4000人から約60億〜70億円を集めていたとみている。

捜査関係者によると、3人は2004年10月ごろから、日本中央競馬会の馬券の共同購入による投資話で会員を募集、元本の保証や利息を約束するなどして違法に金を集めた疑い。「総責任者」を名乗る伊藤敦彦元役員(50)は、香港に潜伏しており、捜査本部は国際刑事警察機構(ICPO)を通じて国際手配する。

同社は、馬の血統などを基に7割以上の確率でレース結果が的中する手法「ビクトリー方式」を開発したと紹介。会員1人当たり10万〜400万円の資金を集めたが、実際には予想は外れ、06年1月ごろから配当金の支払いが滞るようになり、3700人の退会者への返還金も支払われなくなった。捜査本部は、馬券を的中させる手法自体が、架空だった可能性が高いとみて、詐欺容疑での立件も検討する。


こーゆうニュースを見ると、ちょっと怖くなる。
だまされた人たちは、
「俺がだまされるわけがない!」
「詐欺なんかにひっかかるか!」

と思ってただろう。

だが、実際に引っかかっている!
なぜなのか?
やはり、人間は美味しい話には目がないのか?

自分にも気づかないうちに儲け話に乗っかって、詐欺にあわない可能性がないわけでもない・・・

気をつけよう!マジで!
posted by ちゃたろ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

マグロ:71キロ釣った! 三浦・小6女子の小菅綾香さん、沖縄で初挑戦 /神奈川

小学3年で6・4キロのヒラメを釣り、ジュニア・成人女性部門で日本記録を持つ三浦市立名向小6年、小菅綾香さん(12)が沖縄・久米島沖で初のマグロ釣りに挑戦し、体長178センチ、重さ71キロのキハダマグロを釣り上げた。道糸が200メートル以上引っ張られ、途中大雨に見舞われながら約1時間格闘した末の「大漁」。学校で魚拓を披露した綾香さんに、腕前を知る同級生も歓声を上げながら健闘をたたえた。
綾香さんはこれまでに、大物のブリやクロダイでも日本記録に認定されている。「もっと大きな魚を釣ってみたい」と願っていたところ先月下旬、俳優の梅宮辰夫さんに誘われて出演したテレビ番組で大物のマグロ釣り挑戦が実現した。父親裕二さん(48)が同行した。裕二さんは三浦市三崎町小網代の釣り船「丸十丸」の船長。裕二さんによると、綾香さんは3歳から乗船してさおを握っている。
待望のマグロは久米島沖で狙っていた2日目に掛かった。しかし、途中から綾香さんがリールを巻いても糸がびくともしない状態に。綾香さんの力だけではリールを巻けないと判断した裕二さんが糸を指でたぐり寄せながら親子で力を合わせ、マグロを船の近くの水面まで引き寄せ釣り上げたという。
綾香さんのマグロと梅宮さんのマグロを刺し身にしたところ計750人分あった。同級生全員に5人分ずつ、おすそ分けしたという。綾香さんは「また大きなマグロを釣りたい」と話している。【長真一】


スーパー小学生だな!71キロって俺より全然重いし!
よく釣れたな〜小学生が!
っていうか3歳から船に乗ってさお握ってるんだってさ(@@)
釣り界のタイガー・ウッズやね!
っていうかこの女の子が釣った魚と梅宮さんが釣ったマグロを合わせて750人分だって!ありえんでしょまじで!
世の中にはすごい奴がいるもんだぁ〜!!
posted by ちゃたろ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

<暴言>小学校教師、児童に「自分で死ねよ」 札幌市教委が減給処分

札幌市教育委員会は児童に体罰を加えたとして、市立北九条小学校(田崎一郎校長、児童数322人)の20代と30代の男性教諭を減給1カ月(10分の1)、別の30代の男性教諭を戒告の懲戒処分(25日付)とした。

 市教委によると、教諭3人は昨年11月9日、学芸会の練習中に騒いだ6年の児童45人を1時間45分にわたって廊下に立たせた。さらに20代の教諭は「(練習を)死ぬ気でやります」と言った児童に「先生が殺したら殺人犯になるから、できなかったら自分で死ねよ」と発言した。30代の1人はそのほか、児童にチョークを投げるなどの不適切な行為があったことも判明した。【内藤陽】


これぐらいのことは、俺が学生のころは当たり前に言われてたけどな〜。
小学校のころなんか、男の教師がクラスの生徒全員ビンタしてたし!
今の時代に教師なる人は大変そうだな〜。
なんかウワサでは、給料もこれからは減るかもしれないんだって!しかも教師って何気に長時間労働だし!
でも何も結果出さなくても特に文句言われないから、楽って言えば楽な仕事かもね(^^)
ま、正直言って俺は公務員関係があんまり好きじゃない!
なぜなら、何かを提供して、その報酬として給料をもらっているわけじゃないから!
利益を出すことなど一切考えずに、ただ言われたことをやるだけ!
市役所とかで働いてる公務員で、「市の赤字を直そう」「市を経営している!」とかしっかり考えてる人いんのかな?
お金っていうのは、何かと交換するもの!サービスだったり商品だったり、人がお金を払いたいものと交換されるべきだ!
じゃあ公務員の仕事はどうなのか?みな公務員に喜んでお金を払っているのか?公務員の人は「自分の仕事はこの給料に見合っているものを人に提供できているのか?」って考えるべきだぜ!
posted by ちゃたろ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

19歳小林、5000制し北京へ=塚原、金丸も初の代表−陸上日本選手権

北京五輪代表選考会を兼ねた陸上の第92回日本選手権は最終日の29日、川崎市の等々力陸上競技場で行われ、女子五千メートルは、千五百メートルの日本記録保持者、小林祐梨子(豊田自動織機)が15分11秒97で初優勝し、初の五輪代表を決めた。
20080629-00000036-jijp-spo-thum-000.jpg
降りしきる雨の中、初の五輪切符をつかんだ小林は「楽しい、楽しいと思って走ることができた」。笑顔の中にも、目に涙をためた。

千五百メートルで小林、五千メートルは福士、一万メートルの渋井と、3人の日本記録保持者が一斉に競うレース。渋井が引っ張り、福士が残り1000メートルで仕掛けたが、赤羽も含めた4人は譲らない。残り500メートルで小林が出た。「ラスト1周の勝負をするつもりが、余裕があったので行っちゃった」と2位以下を2秒近く離した。福士が「切り札があっていいよね」と評するスパートだった。

昨春、須磨学園高から豊田自動織機に入社と同時に社内留学制度で岡山大へ。実業団登録を申請したが日本実業団陸上競技連合は「勤務実態がない」と却下した。今年4月に連合の判断を受け入れ、ようやく決着した。

この間、調子が上がらず、昨夏の世界選手権は出場権を得られなかった。周囲の声が「『頑張ってるね』から『頑張って』に変わった。自分を見失った」。だが、小林を指導する長谷川重夫・須磨学園高監督は「若いうちに苦い経験をしたのがよかったのかも」と話す。千五百メートルの出場を見送り、照準を合わせて3レース目の五千メートルを「スター選手と走れるのが楽しい」と心躍らせ、「雨も風も得意。私にはプラス」と雨空を歓迎する精神力を示したからだ。

北京へは「世界はすごかった、では意味がない。日本で勝つのが目標じゃないから」。飛躍する19歳の瞳が輝いた。【藤野智成】


いやーたいした19歳だね!
若いのにしっかりしてらっさる!
「日本で勝つのが目標じゃない!」だってよ!
大物!いいね!
がんばれ!小林!
posted by ちゃたろ at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

