2008年09月01日

福田首相が緊急会見!突然の辞意表明!

みなさんTV見てますか?

なんと福田首相が突然の辞意表明です!

かなりの電撃ニュース!

なぜいきなりこのタイミングで総理大臣を辞めるのか?

ただいまTVで実況生中継中!

福田首相の突然の辞意表明!

理由を一生懸命に弁明しています!
posted by ちゃたろ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

えっ!リア・ディゾンが結婚!? 「愛する人と人生を分かち合いたい」

リア・ディゾン!
はっきり言っていま僕のなかで1番来ている女性です(^^)☆

51_BARKS1000043064.jpg

マジでかわいいですよねーこの子!

性格もめっちゃ良いしね!!

そんなリア・ディゾンが結婚!?

紹介人数業界ナンバー1を誇る結婚情報センターNozze(ノッツェ)のイメージキャラクターに、リア・ディゾンが起用され、9月1日より新聞紙面や電車車内広告にウエディングドレスを着たリアが登場している。

タレント/アーティストとして若い世代を中心に圧倒的な人気を誇るリアの魅力の1つは、広く愛されるキャラクター。清楚で愛嬌のあるリアを見て「こんな女性と結婚したい」「こんな花嫁になりたい」と真剣に結婚を考える人たちにイメージしてもらえればと、今回イメージキャラクターへの起用が決定した。

撮影では幸せいっぱいの花嫁姿を披露したリア。撮影中、スタッフに日本語で冗談を飛ばす余裕を見せていたリアだったが、新郎役の男性モデルとの撮影では、ハニカミながら腕を組むなど、花嫁らしい自然な表情を浮かべる場面もあった。撮影ではホワイトドレスのほか、カラードレスや和装にもチャレンジしている。

過去に結婚について「いつでもいいです。ノット・レディー(まだ準備ができていない)かな〜」と言っていたリアも、今回の撮影で「幸せな結婚はすべての女の子の夢。私もいつか愛する人と人生を分かち合いたい。Nozzeで幸せな結婚を!」とコメント。

こんなかわいいお嫁さんなら、生涯新婚気分が味わえそうですね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


だってさ!

ややこしいニュースだね!

リア・ディゾンが結婚したら俺は寝込むね確実に!

でもいつかはこんな良い女も誰かと結婚するんだろうなー(@@)

こんな女と結婚できる奴は最高に運がいいよね!

おれもノッツェで相手探してみよっかな〜(笑)

でもこーゆうサイトって本当に良い相手が見つかったりするらしいよね。。。

俺も友達もメル友から始って美人な人と結婚してるしね(^^)☆

出会いの形はそれぞれだよねー♪♪

おれもがんばって出会いを見つけよう!

目指せリア・ディゾン級の女の子!!
posted by ちゃたろ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 女性アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

日本代表ニュース!俊輔+松井+長谷部!岡田JAPAN“欧金”の中盤で一変!

さあいよいよ明日9月6日、ワールドカップアジア最終予選が始まります!

注目すべき初戦の相手は、【宿敵・バーレーン】!

これまでの予選でさんざん日本代表を苦しめてきたバーレーン!

最終予選ではぜひ快勝してほしいね!

ここで日本代表の最新ニュースを一つどうぞ!

W杯アジア最終予選第1節 バーレーン−日本(6日、バーレーン・マナマ、ナショナルスタジアム) 日本代表が岡田流「黄金の中盤」でバーレーンを撃破する。岡田ジャパンが3日、非公開の戦術練習を実施。中盤に中村俊輔(30)=セルティック=、松井大輔(27)=サンテティエンヌ=、長谷部誠(24)=ヴォルフスブルク=を組み込む布陣をテストした。6月の3次予選を戦った必勝布陣でバーレーン戦に臨むことが濃厚となった。また、バーレーンのミラン・マチャラ監督(65)は本紙の取材に俊輔包囲網を敷くことを明言した。

 低調だった岡田ジャパンが一変した。現地入り後、初となる戦術練習。チーム関係者によると、非公開で行われた10分2本の紅白戦で先発組がサブ組を圧倒した。バーレーンを想定して組まれた控え組を華麗なパスワークで崩す。劇的な化学反応を生み出したのは日本が誇る中盤のタレント。その中心に欧州組の中村俊、松井、長谷部がいた。

 8月の親善試合、ウルグアイ戦で完敗。流経大との練習試合でも全くかみ合わずに敗れた。最終予選に大きな不安が残る中、欧州組の融合が特効薬だった。岡田ジャパンで初招集のMF稲本こそ起用されなかったが、欧州組3選手にMF遠藤を組み合わせた布陣は岡田流「黄金の中盤」として機能。6月7日のオマーン戦(1−1)、同14日のタイ戦(3−0)で敷かれ、3次予選突破をひきよせた。FW玉田も「かなりよくなってきた。中盤が落ち着くとやりやすい」と手応えを口にした。

 バーレーンの攻略法も選手の中で固まっている。3月の対戦ではロングボールをけり合い、力負け。けがのため試合をテレビ観戦していたDF闘莉王は「ロングボールは絶対にけらない」と語気を強める。玉田も「相手は高いボールには強いけど、足元でのワンツーやスルーパスに弱い」と指摘しており、中盤を軸とするパスワークで翻弄(ほんろう)するつもりだ。

 マナマは3月の対戦で敗れた因縁の地だが、当時は中村俊ら欧州組が不在。今回は全く別の戦いになる。岡田監督が「これだけ暑いからプレスをかけ続けることはできない。こちらの攻撃の時間を長くすればいい」と話すように、ポゼッションサッカーが威力を発揮すれば、逆に相手の消耗も倍増する。「もっと攻守に連動しないといけない」という中村俊を中心に、今度こそ日本のサッカーでバーレーンをたたきつぶす。

ということらしいです。
ぜひ中盤の動きをしっかりしてバーレーンをやっつけてくれい!

がんばれ日本代表!
特に中村俊介!
posted by ちゃたろ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

三菱電機が洗濯機事業から撤退、10月に生産を終了

三菱電機が洗濯機の製造をやめるとは!

かなり思い切った決断だよね!

なんでこういう決断に走ったんだろ??不思議だな(@@)

三菱電機<6503.T>は12日、洗濯機事業から撤退すると発表した。10月に生産を終了する。国内市場における足元の出荷台数が伸び悩んでおり、今後の業績改善を見通すことが難しいと判断し、同社が注力する空調冷熱事業などへ経営資源をシフトする方針。
 事業撤退に伴う一時費用は、08年7─9期に計上する予定で、通期の業績見通しに変更はないとしている。 同社の洗濯機事業の07年度売上高は約116億円、出荷台数は約37万台だった。


posted by ちゃたろ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

セクシー日系人気モデルAkemi、秘密の下着ショーで事務所と紛争へ!?―台湾

こんな日系モデルがいたんだね。
初めて知った!!
しかし、世の中にはスタイルいい人多いよね〜(^^)

おれも負けずに筋トレしよう!



2008年9月11日、日系人気モデルAkemi(香月明美)が、下着ブランド「La Felino」の秋冬新作ショーに登場。一段と磨かれたグラマラスなボディで会場を魅了した。中時電子報が伝えた。

公称「Dカップ」には思えない豊かなバストと、均整のとれたボディラインで観客の目を奪ったAkemi。今年に入って同ブランドのショーに連続して起用され、すっかり「顔」としてお馴染みになっている。

ところが、この日のショーにびっくり仰天したのはAkemiが所属する芸能事務所「魔兒国際経紀公司」。同社によると、今月はじめにAkemiと契約更新の話し合いを行ったばかりだが、下着ショー出演の話は全く知らなかったという。同社社長は契約期間内の違法行為として、厳しい対処も辞さない構えを見せている。
20080913-00000000-rcdc-ent-thum-000.jpg

posted by ちゃたろ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

<敬老の日>75歳以上が1321万人 初めて1割超す

「敬老の日」を迎えて、高齢者の数が急激に増えてきたそうです。
おじいちゃん・おばあちゃんの数が急激に増えてるそうです。
日本も高齢化が本格的に進んでいるようです。

総務省は14日、敬老の日に合わせて65歳以上の高齢者人口の推計値(15日現在)をまとめた。08年度に始まった「後期高齢者医療制度」の対象となる75歳以上の人口は、前年比53万人増の1321万人。総人口の10.3%を占め、現行の統計方式が始まった1950(昭和25)年以来初めて1割を超えた。

 70歳以上は2017万人(男820万人、女1197万人)とやはり初めて2000万人を超え、総人口の6人に1人が70歳以上となった。65歳以上の高齢者は前年比76万人増の2819万人(男1203万人、女1616万人)と22.1%を占め、いずれも過去最高だった。75歳以上を男女別にみると男性498万人、女性823万人。

 一方で14歳以下の人口は1718万人と70歳以上より少なく、少子高齢化の傾向は顕著となっている。総人口は前年比5万人減の1億2771万人。

 65〜74歳で働く人の割合(07年)は32.2%と、前回調査時の02年より1・1ポイント上昇した。都道府県別でみると長野が43.7%と最も高く、次いで福井40.1%▽山梨39.9%▽静岡、石川37.7%が上位を占めた。農業や製造業に従事する人の割合が高かった。

 世帯主が65歳以上で無職の「高齢無職世帯」の1カ月あたりの家計の支出額(07年)は20万3567円だったのに対し、年金などから税金などを引いた手取り収入は16万3023円で、赤字額は4万544円。前年より5276円、赤字が増えた。支出額は前年比2329円の増だった。原油高や食料品の高騰などで、支出がかさんだとみられる。

posted by ちゃたろ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

公務員がまたやっちまった! <空き巣>119番で救急搬送後に侵入、消防士長逮捕 兵庫

教師といいこの消防士と言い、公務員の不祥事が多いなー。

なんでだろ?給料もよくて安定しているのになんでこんな事件をするんだろうなぁ〜?

不思議でしょうがないな(^^;)

兵庫県警西宮署は14日、同県西宮市のマンションに侵入したとして市消防局指令課勤務の消防士長、中本伊織容疑者(34)=同市高座町=を住居侵入容疑で現行犯逮捕した。事件の約1時間半前、この部屋の男性(87)が119番通報で救急搬送され、部屋は留守だった。同署は、中本容疑者が勤務中に家人の不在を知り、男性宅を狙ったとみている。市内では最近、119番による住民の救急搬送後に空き巣に遭う被害が数件発生しており、同署は関連も調べる。

 調べでは、14日午前9時25分ごろ、同市上大市4のマンション1階の男性宅のベランダに中本容疑者が侵入したのを、近くの女性が目撃。女性の夫(43)が、ガラスを割って部屋へ入ろうとする中本容疑者に近づいたところ逃走したため、夫は約300メートル追跡して取り押さえ、署員に引き渡した。

 被害者宅は男性と妻の2人暮らし。市消防局によると、午前7時50分ごろ、男性の容体が悪くなったと妻から119番があり、男性は市内の病院に搬送された。通報を受けた通信指令室に中本容疑者もいた。前日からの24時間勤務で午前9時まで働いたという。

 中本容疑者は92年入局で、今年4月から、通報を受け各消防署に出動を命じる指令課に勤務していた。同局は「勤務態度はまじめだった」としている
posted by ちゃたろ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

公的支援拒否されたリーマン、ドル防衛“人身御供”に

アメリカの証券会社大手リーマンブラザースが経営破たん。。。

正直言ってこれはかなり大きいニュースだと思います。金融・経済にとて大きな影響を与え、時代の変化を表しています。

「これからの時代、企業に勤めれば一生安泰の時代は終わった・・・」

よく言われる言葉ですが、まさにそのとおり!!

「大企業だから安心だ!」という考え方はもう本当に通用しないのかもしれません。。。

しかし、日本のニュース番組と来たらほんとにおかしい!

このニュースを5分ぐらいしか放送しない・・・

なんでもっと詳しく解説しないの?

リーマン・ブラザーズが倒産したことによってドル値はどうなるのか?

世界の投資情勢はどうなるのか?

アメリカ経済は回復するのか?

そういうことをニュースでしっかり放送してくれよ!

芸能人の話はどうでもいいから!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

米サブプライム住宅ローン問題に伴う信用不安は、半年間で米証券大手5社のうち3社が破たんや救済合併に追い込まれる事態に発展した。財政負担増を懸念する米政府は今回、公的資金の活用に尻込みしたが、経営危機の連鎖は断ち切れていない。ほかの金融機関の余力は乏しく、金融システム維持のため政府は本格的な支援を迫られそうだ。

 証券大手リーマン・ブラザーズの破たんは、米政府が公的な緊急融資や資金投入を否定した点が従来の対処方法と大きく異なる。

 3月に証券大手ベアー・スターンズの資金繰りが悪化、米銀大手JPモルガン・チェースによる救済合併に発展した際、連邦準備制度理事会(FRB)は、大恐慌以来という銀行以外の金融機関向けの緊急資金供給を決めた。政府系住宅金融大手2社は今月、政府の管理下に入った。

 米政府は11月の議会・大統領選を控え、有権者の批判につながる恐れがある税負担の増大を警戒。民間主導にこだわった結果、リーマン救済に失敗した。この失敗でほかの金融機関の経営不安が強まるのは必至だ。

 証券大手メリルリンチは米政府に身売りを促され、バンク・オブ・アメリカによる事実上の救済合併に合意。米メディアによると、保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)も増資交渉などを急いでいる。米金融界は大再編の時代に入った。

posted by ちゃたろ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

イチロー、内野安打1本で「M3」 大記録へ秒読み

イチローはやっぱりすごいね(^^)☆

今年も200本安打いっちゃいそうです!!

イチローのすごいところは、やっぱり準備!

試合中のスーパープレイの裏には、入念な練習・準備があるのです!

イチローは本当に見習うべきところがめっちゃあります!

僕の中で、「人生で1回でいいから会いたい人ナンバーワン」です(^^)☆

米大リーグ、マリナーズのイチローは17日(日本時間)、敵地でロイヤルズとの4連戦第2戦に「1番・ライト」で先発出場した。イチローは内野安打1本を放ち、シーズン200本安打まであと3本とした。マリナーズの城島健司、ロイヤルズの薮田安彦はともに出場機会がなかった。試合はマリナーズが敗れて6連敗となった。

 イチローは第1打席でファーストゴロに倒れるも、第2打席にショート内野安打を放った。第3打席はファーストゴロ、第4打席は見逃し三振を喫し、この日は4打数1安打。打率は3割1分となった。

 試合はロイヤルズが3回にバックの本塁打で1点を先制。4回にもバックのタイムリーで1点を奪うと、5回には5連打で4点を奪いリードを広げた。投げては先発のダックワースが6回を2失点に抑えると、継投陣がマリナーズの反撃を1点に抑え、6−3で勝利を収めた。

posted by ちゃたろ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

王監督も賛辞惜しまず イチロー200安打

イチローがやってくれました!

メジャーリーグで8年連続200本安打!

これって半端じゃない記録ですよねー(^^)

誰にでもできることじゃない!

1年だけ200本安打するのは結構いるでしょう!

しかし、

しかし


それを続けるのは誰でもできることではない!

イチローあんたはすごいよ♪♪


「ロイヤルズ5-2マリナーズ」(17日・カンザスシティー)
 マリナーズのイチロー外野手(34)=本名鈴木一朗=が17日、カンザスシティーのカウフマン・スタジアムで行われたロイヤルズ戦で3安打を放ち、大リーグ記録に並ぶ8年連続200安打を達成した。この記録は1894年から1901年にウイリー・キーラー(オリオールズなど)がマークしたが、近代野球とされる1900年以降では初。日米通算3070安打で、張本勲が持つ日本プロ野球最多の3085安打に迫っている。
  ◇  ◇
 スタンドからの祝福にいつものように口を真一文字に結び、右手で小さくヘルメットを掲げた。米国中部時間午後9時20分。史上2人目となる8年連続200安打の大リーグタイ記録を達成したイチローは、過去7年とは異質の喜びを感じていた。
 試合後の会見場。ラテン系選手がよくやる両手で天を指さすポーズをまねた。「今日はね、めちゃくちゃうれしいんです。やりたいよ、おれだって、こうやって、わーってやりたいけどしない。やってますよ、(心の)中では。見せるか、見せないかが大事なこと」。そう言って大爆笑を誘った。
 197安打で臨んだ試合。四球の後、2打席連続安打でリーチをかけた。八回。外角の変化球に体が勝手に反応した。ボテボテの打球が遊撃手の前に転がった。打席前、内野安打での達成だけは避けたいと思っていた。「瞬間にヒットになると分かってしまった。超ファインプレーでアウトにしてくれないかな、でも無理だろうな、って」。また大声で笑った。
 残り11試合。通算3085安打の日本記録更新まであと16本とした。「絶対超えてやると思いますよ」とイチロー。「11試合で16本でしょ。毎日1本ずつ打ったとして5試合で2本必要ってことでしょ。十分に可能性はある。簡単じゃないけどね、もちろん」。次なるシナリオはすでに頭の中で描かれている。

 大記録に並んだイチローに、ソフトバンクの王監督は「来年も大仕事が残っている。イチローのいいところは、そこで緩めないところ。野球、打撃に対するハングリーさは素晴らしい」と賛辞を惜しまなかった。
 来春の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、再び王監督とイチローが共に戦うかどうかも、世間の注目のひとつ。「日本の野球を語るには、彼を外して考えることはできない。決定するのは彼だが、出てほしいというのは、おれだけではなく、みんな思っているだろう」と、周囲の気持ちを代弁した。


イチローぜひ日本安打記録を超えて、メジャーリーグ記録も超えてくれい!!!

イケイケイチロー(^^)☆
posted by ちゃたろ at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ミル姉さんが案内役「笑う犬」一夜限り復活

やりました!僕の大好きな番組だった「笑う犬の生活」が一夜限り復活します(^^)☆

この番組楽しかったから終わってほしくなかった・・・

だから復活するのはめっちゃ嬉しい♪

お笑いコンビ、ウッチャンナンチャンの内村光良(44)が率いて、かつて大ヒットしたバラエティーが30日、一夜限りの特番「笑う犬・2008秋」(フジ、後10・30)として復活する。「笑う犬」シリーズは1998年にスタートし、数々の人気キャラクターを生み出した。今回も番組の案内役はもちろん「ミル姉さん」。牛の姿でたばこをくゆらせ足を組み、桃井かおり(57)チックに気だるく語りかける。収録中の内村は「とにかくスタジオコントは楽しいし、作り込んだ感じの空間がとても好きなのでうれしいです」と喜びをかみしめている様子。

 コントは、左遷続きの部長の過去を描く「小須田中学生」や、海の家でナンパ指南をするが実は女性との交際経験がない「葉山先輩」など、懐かしの人気キャラが満載だ。


僕的には「イケメン侍」が見たい!!
posted by ちゃたろ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

F1を夜に開催?N.ハイドフェルド「僕は夜型人間」

何と、F1が夜に開催されるそうです!!

場所はシンガポールGP!

夜に走って事故にならないことを祈ります!!



 BMWザウバーのニック・ハイドフェルドは、F1史上初のナイトレースとして開催される次戦シンガポールGP(9月28日決勝)に向けて「僕は夜型人間」と期待を込めて語っている。現地時間(以下、現地時間)19日、BMWザウバーのプレスリリースが伝えている。

 BMWザウバーにとってチーム創設以来50戦目のレースとなるシンガポールGPは、新たな市街地サーキットでF1史上初のナイトレースとして開催される。

 N.ハイドフェルドは「みんながシンガポールGPをとても楽しみにしている。第1に新しいコースだからで、第2は市街地サーキットだから、第3はもちろん、夜にドライブすることになるからだよ。実際のところ照明が昼間と同じぐらいの明るさを確保するはずだけど、F1のスピードで光の状態をどのように感じるのかはまだ誰も経験していない。このコースでテストするチャンスがあれば歓迎していたのに。特に雨の中ではね。人工の光と雨が組み合わさることは、僕にとってこのレースで大きな未知の要素なんだ。気候も近くのクアラルンプール(マレーシア)に似ているだろうね。経験上、あそこではよく雨が降るんだ。特に夕方の早い時間にね」と、雨の中での夜間走行に不安を垣間見せていた。

 しかし、一方で「だいたいにおいて、夜にレースを開催するのはすばらしいアイデアだと思う。僕はどっちかというと夜型人間だからね。夜遅く寝るのが好きだし、あまり早起きでもないしね。そういう理由で、この週末のリズムは僕に合うはずなんだ。調整の問題なんだよ。必要なときに確実にぴったりとできるように、夜間に食べて寝ることが重要なんだ。自由な時間がたくさんあるかどうかは疑問だけど、レースは街の真ん中で開催されるので、多種多様な雰囲気を吸収できると想像しているよ。空港で座っていたことを除けば、シンガポールには一度も行ったことがないんだ。活気があっておもしろいアジアの大都市だと期待しているよ」と未知の国で初開催されるナイトレースを歓迎している。

 前戦イタリアGPでは雨の中11番グリッドから3位表彰台を獲得する活躍を見せ、ドライバーズランキング3位に浮上したチームメイトのロバート・クビサは「シンガポールを楽しみにしている。今シーズン2つ目の新しいレースとなるグランプリだからね。新しいコースでレースをするのは、いつもおもしろいよ。とても楽しいし、とても興奮するんだ。そのほかにも、また新たな市街地サーキットでレースすることがすごくうれしいんだ。僕は市街地サーキットの大ファンだからね。たくさんの人々が夜にレースをすることをおもしろいと考えている。でも、ドライバーの視点では日光の中でも夜でもレースするのはあまり大きな違いはないと思うよ。それでも、雨の可能性もあるから、天候と照明の状況に関してはある程度の未知の要素がある。安全なレースになるようにFIA(国際自動車連盟)がすべてやってくれていると信じているよ」と新たな試みで行なわれるレースに期待を表していた。

 なお、BMWザウバーとN.ハイドフェルドは第15戦シンガポールGPと第16戦日本GP(10月12日決勝)の間に韓国に立ち寄り、10月4日に首都ソウルで、翌5日には光州でF1デモ走行を行なう予定。韓国では2010年にF1GPが初開催されることになっている。

posted by ちゃたろ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

西部が地元優勝へ!22日にも優勝決まる!

西武がいよいよ優勝へ秒読み段階だ!

22日の楽天戦で、勝つか引き分けると、オリックスの試合結果しだいで4年ぶりの優勝が決まるんだってさ(^^)☆

でもクライマックスシーズンがあるからね〜。。。

正直言ってクライマックスシリーズってどうなの??

あれで勝てばいいんでしょ?

だったらあんまり優勝しても意味なくないかな?

だってクライマックスシリーズ勝てばいいんだから、リーグ戦関係ないじゃん!!

でも、話題作りやニュースになりやすいから導入したんだろうね。

プロ野球って人気落ちてるのかな?

とにかく俺的には阪神に日本一になってほしい!

でも巨人半端なく連勝してるよね!

とうとう首位だし・・・

なんか巨人ばっか勝つと全然面白くないな。

経済効果も薄そうだし(^^;)

がんばれ西部・阪神!!

さあ地元胴上げだ!西武は21日、本塁打王争いのトップを独走する中村剛也内野手(25)の43号満塁弾などでソフトバンクに快勝。パ・リーグ全5球団の対戦勝率5割以上を決めた。2位オリックスが敗れ、優勝マジックは2。西武ドームで行われる22日の楽天戦に勝つか引き分けると、オリックスの結果次第で4年ぶりの優勝が決まる。

 バックスクリーン左へ美しい放物線が伸びた。偉大な先輩に肩を並べるグランドスラム。もちろん「バック宙」でのホームインなどできない。中村は余韻を楽しみながらダイヤモンドを回った。

 「意識はしていなかったけど、素直にうれしい」。80年田淵(本紙評論家)、87年秋山(現ソフトバンクコーチ)が記録した球団日本人最多タイの43号。秋山コーチが一塁ベンチで戦況を見守る中で放った。

 2点リードの9回、2点を追加し、なおも2死満塁。柳瀬の144キロ直球をとらえた打球は軽々とフェンスを越えた。「完ぺきに打ったんでよく飛びました」。今季の猛打を象徴する豪快な一発。ベンチ前で大久保打撃コーチと熱い抱擁を交わし喜びを分かち合った。「あれだけ喜んでくれると、また打ちたいという気持ちになる」。キング争いでローズ(オリックス)に4本差。初タイトルへも大きく前進した。

 西武が黄金時代を築いた80年代後半〜90年代前半は、まだ幼かった。それでも秋山コーチがバック宙で本塁に生還するシーンは印象に残っている。102キロの巨漢は「僕がやったらケガしますよ」と笑うが飛距離は決して劣っていない。

 25歳・中村の満塁弾がトドメなら口火を切ったのは38歳の江藤だ。2回無死一塁、左越えへライナーで運ぶ先制7号2ラン。7試合ぶりにスタメンで起用した渡辺監督の期待に応え「何とか先制点が欲しかった。いいところで1本出てよかった」。過去に本塁打王2回(93、95年)、打点王を1回(95年)獲得しているベテランと初タイトルを狙う“新旧アーチスト”の競演が7試合ぶりの2ケタ得点を呼んだ。

 2位オリックスが日本ハムに逆転負けを喫し、優勝マジックは2。22日にも04年以来のリーグ優勝が決まる。渡辺監督は「ゴールが見えてきて、みんなすごく気合が入っているんじゃないかな。オレ?いつもと一緒だよ。普通、普通」と平静を装った。しかし、高ぶる思いはナインと変わらない。さあ大詰め。43歳新人監督が感動のゴールテープを切る。

 ≪“負けない”岸が12勝目≫西武先発の岸が8回2失点で昨季を上回る12勝目をマークした。「ブルペンは最悪だった」と苦笑いしたが、2回に味方が3点を先制すると、その後は変化球を低めに集めソフトバンク打線をわずか5安打に封じた。6月28日ロッテ戦(西武ドーム)で4敗目を喫して以来、3カ月近く負けていない右腕は「帆足さんとずっと“頑張ろうぜ”と言いながらやってきた」と話した。
posted by ちゃたろ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

サンフレッチェ広島が1年でJ1昇格を決めた!!


いやーサンフレッチェ広島がやりました(^^)☆

去年、屈辱のJ2落ちからたったの1年でJリーグに帰ってきます!

しかし、成績がすごいねー!

圧倒的な強さで残り7試合もあるのにもう決めちゃったよ♪♪

さすがはサンフレッチェ!

佐藤寿人もよくやった!

でも大事なのはJリーグで勝つことだ!

来シーズンまたJ2帰ってくるなよー


Jリーグ2部(J2)は23日、第37節の7試合を行い、首位の広島が愛媛に4−1で快勝、25勝4敗6分けの勝ち点81で、来季の1部(J1)昇格を決めた。
 今季J2落ちした広島は第1節から一度も首位の座を明け渡すことなく、中盤以降は独走。7試合を残して早々に復帰決定となった。 
posted by ちゃたろ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

アメリカ大統領候補 直接対決へ!オバマ対マケイン!


とうとう今日、アメリカ大統領候補の二人が直接対決へ!

共和党候補ジョン・マケイン上院議員と、民主党候補バラク・オバマ上院議員が第一回討論会が行われる!

ニュースとかで見る限り、マケイン候補が若干有利なようです。

どっちが大統領になるかで世界の経済に大きな影響を与えるであろうこの戦い。

はたしてどっちが勝つのか?

俺的には、オバマさんを応援します!初の黒人大統領誕生へ!

がんばれオバマ!!



米大統領選の共和党候補ジョン・マケイン上院議員と民主党候補バラク・オバマ上院議員の初の直接対決となる第1回討論会が26日夜(日本時間27日午前)、南部ミシシッピ州オックスフォードのミシシッピ大学で行われる。大統領選は、11月4日の投票日まで残すところ6週間と終盤戦に入り、投票の行方を左右する討論会はいずれの候補にとっても、失敗を許されない緊迫した論戦の舞台になる。
 第1回討論会のテーマは外交・安全保障問題。米メディアによれば、主要政党初の黒人大統領候補であるオバマ氏は、「ベトナム戦争の英雄」として外交・安保政策への強みを表看板とするマケイン氏との舌戦に備え、側近を相手に討論の特訓に入っている。
 イラク戦争のほかイラン、北朝鮮の核問題などの主要争点に関し、マケイン氏から得点を奪う秘策を練っているようだ。
posted by ちゃたろ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

小泉純一郎元首相、政界引退へ!

小泉首相が政界引退へ!なんだかさみしいニュースだね〜(@@)

発言や主張がはっきりしていて、唯一好きだった政治家。

それが引退!日本大丈夫か?とにかく自民党にはマジで期待できないから、試しに民主党と政権交代してみてほしい!

確か、民主党のマニフェストみたいなやつはとんでもなかったと思う!

あれが全部できたらかなりすごい!

まあ次の選挙では民主党に入れてみよう!


政界引退の意向を表明した自民党の小泉純一郎元首相(衆院神奈川11区)は26日午前、都内の町村派(清和政策研究会)事務所で同派幹部の森喜朗、安倍晋三両元首相や町村信孝前官房長官と会談し、引退を決断したことを正式に報告するとともに、今後の活動について報告した。

出席者によると、小泉氏は「首相を辞めたときに本当は衆院議員を辞めようと思った。こういうものは選挙区の事情もあるし、タイミングだ」と説明。次期衆院選について「絶対に負けてはいけない。麻生太郎首相のために一致団結してやろう」と述べたという。

 首相就任前の平成12年から13年まで清和研の会長を務めた小泉氏は「清和会には初当選以来、福田赳夫(元首相)先生にご指導いただいてずっとお世話になった」と述べた。

 これに対し、森氏は「何で先に黙って辞めちゃうんだよ」、安倍氏は「長い間、ご苦労様でした。大変お世話になりました」とそれぞれ応じた。

 小泉氏は25日に地元・神奈川県横須賀市の関係者に次期衆院選には立候補せず、引退する意向を伝えた。正式な引退表明は27日に後援会関係者を対象に横須賀、三浦両市で行うことにしている。
posted by ちゃたろ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

阪神優勝で経済効果が767億円!?

いやーやっぱり関西人は景気がいいね(^^)☆

プロ野球で阪神が優勝したら、なんと経済効果が767億円あるんだって!

ものすごい数字だな〜。ぜひ阪神に優勝してほしいな〜!

巨人にはあんまり優勝してほしくないな(^^;)

プロ野球のセ・リーグで激しい優勝争いをしている阪神タイガースが日本一になった場合、関西での経済効果は767億円に上るとの試算を、関西大の宮本勝浩教授(数理経済学)が発表した。前回リーグ優勝した平成17年の試算より124億円上回っている。

試算では、タイガースがリーグ制覇して日本一となり、18年ぶりのリーグ優勝となった15年に匹敵する盛り上がりを想定。阪神、阪急の経営統合後、初めての優勝セールとなることも考慮し、セールの総額は過去最大の105億円と算出した。

 また改修工事で飲食部門が充実した甲子園球場の観客1人当たりの平均消費額も500円増の6100円に設定。年間323万人動員したと仮定し、近年より20億円以上の消費増を見込んだ。

 この結果、関西での直接経済効果が約500億円、原材料などの消費が拡大する波及効果も含めると、総額で767億円になると推計した。

 熱狂的な阪神ファンでも知られる宮本教授は「7月までの快進撃から一気にゲーム差が縮まり、ひやひやしながら試算した。阪神の優勝は消費が冷え込む関西経済の起爆剤。なんとかいい結果に」と期待を寄せている。
posted by ちゃたろ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

宮崎あおい 篤姫 クランクアップで感涙

宮崎あおいちゃん、「篤姫」お疲れ様でした!

ついに「篤姫」の収録がクランクアップしたそうです!

視聴率も抜群によく、NHKの大河ドラマの最高視聴率を更新したとかしないとか・・・(^^;)

僕は一回も見てないっすけど、宮崎あおいちゃんはかなり好きです!

普通にゴールデンタイムのドラマに出てほしいな!

宮崎あおいさん(22)主演のNHK大河ドラマ「篤姫」が27日、クランクアップを迎えた。東京・渋谷のNHK局内で最後の収録を終えた宮崎さんは、第1回からのダイジェスト映像が流されると感極まって落涙。さらに、篤姫の夫、徳川家定役を演じた堺雅人さん(34)が花束を持って登場すると、思わず泣き崩れる一幕もあったが、「1年2カ月、篤姫を生きることが出来て本当に幸せでした」と笑顔で話した。

ドラマは放送開始以来、視聴率20%以上を保ち、平均視聴率は24%(関東、関西は22.9%)、最高視聴率27.7%(関東)を記録するなど人気を集めている。この日、最終回(12月14日放送予定)で、宮崎さん演じる天璋院(篤姫)が明治16年、享年49歳で静かにこの世を去るラストシーンが収録された。

 宮崎さんは、堺さんの登場で泣き崩れた理由を聞かれると、「堺さんがいたから、徳川の女になることができた。堺さんでなければ、ここまでの“強い意志”は表せなかった」と説明。「1年やってみて、自然に感情が動くようになった。台本に書いていなくても、私自身が好きになるから、どんどんお芝居もうまくなっていくって言うか……、本当に大好きでした」と告白し会場を驚かせていた。

 宮崎さんは、昨年、俳優の高岡蒼甫さん(26)と結婚したばかり。報道陣から夫からはどのようなサポートを受けたかと質問されると、「今日で終わりだと知っていたので『1年間お疲れさま』というメールをもらいました」とうれしそうに答えていた。

宮崎あおいちゃんお疲れ様です!
posted by ちゃたろ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

火星で雪を発見!



なんと!火星で降雪が発見されたとのニュース!

火星では水もあるらしいし!

がんばったら住めるんちゃうかな??

米航空宇宙局(NASA)は29日、火星探査機「フェニックス」が火星上空での降雪を確認したと発表した。また、かつて液状の水が存在していた可能性を示す炭酸塩を土壌から検出したことも明らかにした。
 NASAによると、フェニックス着陸地点の上空約4キロにある雲から降雪が確認された。雪は地表に到達する前に蒸発したという。
posted by ちゃたろ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

