2008年11月01日

安室奈美恵 公式ブログスタート

安室奈美恵が公式ブログを始めました!

大人気の歌手・安室奈美恵がとうとう公式ブログを始めたそうです!

女子中学生や女子高校生、女子大生、OLまで幅広い人気を誇る安室奈美恵!

彼女のブログの登場で、ブログランキングの世界に大きな影響がでそうだね〜。

上地雄介やしょこたんなどは大丈夫かな?

それぐらい安室奈美恵の影響力はすごいからね!

公式ブログ楽しみです!

posted by ちゃたろ at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

石川遼 ツアー初優勝!

17歳・石川遼がプロとしてツアー初優勝!

まさに怪物!石川遼が17歳でツアー初優勝を飾った!
15番での好アプローチ、16番ホールでのロングパットなどスーパープレイの連続!
そして、17歳とは思えない堂々としたプレイ!解説も思わず、「なんという17歳でしょう!」という一言!
おめでとう石川遼くん!プロとしてのツアー初優勝!

男子プロゴルフツアーのマイナビABCチャンピオンシップは2日、兵庫県加東市のABCゴルフ倶楽部(パー72)で最終ラウンドが行われ、17歳で東京・杉並学院高2年の石川遼が逆転で制し、プロ転向後初めてのツアー優勝を果たした。石川はアマチュア時代の昨年5月、マンシングウェアオープンKSBカップで15歳8カ月のツアー史上最年少優勝を飾っており、通算2勝目となった。今年1月にプロ転向を表明した。 (時事通信)
posted by ちゃたろ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

石井慧 総合格闘家へ転身

北京オリンピック・柔道金メダリストの石井慧、なんと総合格闘家に!

本当に総合格闘技の世界に行くのかぁ〜。

正直言って、総合格闘技でぼろ負けしてほしい!

なんか喋りがうるさくてあんまり好きじゃない。

でもあれも全部総合格闘技を意識してたのかな?

格闘家ってビッグマウスじゃん?

だから石井慧もあんなにビッグマウスだったのかな?

っていうか石井慧が総合格闘技で通用するのかな?

柔道の北京五輪男子100キロ超級金メダリストの石井慧選手(21)=国士大=は3日、大阪市内のホテルで記者会見し、プロ格闘家への転向を正式に表明した。
 石井は「総合格闘技の方に転向することになりました。きょうからプロです」と宣言。理由を「小さいころから一番強くなりたかった。賛否両論あるが、自分の価値観では総合格闘技が一番強いと思うので行きたいと思った」などと説明した。所属団体や今後の具体的なスケジュールは未定という。
 石井は10月31日に全日本柔道連盟に事実上、柔道選手としての引退を意味する強化指定辞退届を提出。この日、後援会の五輪祝勝会後に転向を発表した。
 石井は今年4月の全日本選手権で2度目の優勝を果たし、初出場の五輪で金メダルを獲得したが、五輪後は転向に関心を示していた。
 柔道の五輪メダリストでは、過去にもバルセロナ五輪95キロ超級銀の小川直也らがプロ格闘家に転向しているが、柔道で全盛期にある選手としては石井が初めて。
◇絶対に成功する
 石井慧 目標とする(地球上の)60億(人)分の1(番)になりたいのでプロに行きたかった。怖いが一度の人生。悔いのない、やりたいことをやりたい。努力して絶対に成功する気持ちは強く持っている。 
posted by ちゃたろ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

エステー CM

エステーのCM

エステーのCMは、実は最後の「エステー」というセリフだけを122回も取り直していた!

これは先日のTV番組「シルシルミシル」で放送されたもので、最後の社名を呼ぶ言葉「エステー」だけをなんと、122回も取り直しているのだ!

エステー化学からエステーへと社名が変わったため、よほど気合いを入れて名前をいったのだろう!

しかし、この「シルシルミシル」という番組、かなりマイナーなことを取り上げるな〜。

エステーのCMとか、TSUTAYAの裏側とかを特集していた!

かなり面白い番組なので、これから毎週見よう!
posted by ちゃたろ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

オバマ 日焼け

「オバマ氏は日焼けしててかっこいい」
イタリアの大統領がまたまた問題発言を!
アメリカ次期大統領、バラク・オバマ氏に対してのコメントで、
「オバマ氏は日焼けしていてかっこいい」
とのコメントを出した!

この発言を聞いて、野党陣営が猛抗議を開始したらしい。

新しいイタリアの大統領はかなりやんちゃだな〜。

オバマ氏は別に日焼けじゃないでしょ〜?普通に黒人だから黒いんでしょ?

イタリアの大統領はあほなのかな?


問題の発言が飛び出したのは6日ロシアで、同国のメドヴェージェフ大統領と会談後の記者会見においてだった。「イタリアはロシアにとって最大のパートナー」と会談の成果を強調したあと、このほど米大統領選に勝利したオバマ氏に言及。

そのなかで「オバマ氏は、素朴で若く、格好よく日焼けしている。(メドヴェージェフ)大統領といい関係が築けると信じている」とコメントした。会場にいた記者団からは即座に失笑がもれた。

この発言に対し、イタリアでベルルスコーニ首相の中道右派陣営に対抗する民主党のウォルター・ベルトローニ党首は「我が国のイメージを損ない、米国との関係に水を差すもの」と非難。同党のダリオ・フランチェスキーニ幹部も「言語道断の発言」と批判した。

これまでベルルスコーニ首相は欧州各国の首脳の中でも、共和党のブッシュ政権との強調関係を明言してきたひとり。そのため、民主党のオバマ次期政権とどのような再スタートを切るかが注目されていた。

同時にベルルスコーニ首相は、いわゆる「トンデモ発言」でも知られてきた。EUで議長国を務めた際、批判したドイツの議員に対して議場で「知り合いの映画監督に、ナチス将校の俳優として紹介しましょうか」と応酬したり、「選挙期間中はH断ち」宣言などが過去に話題になった。今回も会場にいた記者団からは、即座に失笑がもれた。

ちなみに日焼けに関していえば、イタリアでは今日でも紫外線の被害に関する認識は一般的に日本よりも浸透していない。かわりに日焼けは「長い夏季休暇がとれる」というステイタスシンボルの意味合いが依然強い。ベルルスコーニ首相自身も、夏はサルデーニャ島にある別荘で過ごす。

今回のオバマ氏に対する発言は、第一に政治家が人種に言及する際の危機意識の欠如が露出したかたちだが、同時にそうした日焼けに対するイタリア人の認識も背景にあるといえる。


posted by ちゃたろ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

小室容疑者 逮捕!上沼恵美子(53)がバッサリ斬った!

小室容疑者に対して、上沼恵美子が怒り爆発!

タレントの上沼恵美子が、詐欺容疑で捕まった小室容疑者に対しての怒りをぶちまけた!

いきなりの爆弾ぶっちゃけ発言が周りを大きく騒がせている!

しかし、捕まったからって文句いうってどうなんだろ?

詐欺で捕まる前に言えよ!

捕まって世間的に悪者になったからって、文句いうって卑怯じゃないかな?




詐欺容疑で逮捕された小室哲哉容疑者(49)のわがままぶりをタレント、上沼恵美子(53)がバッサリ斬った。

 9日に放送された読売テレビ系関西ローカル番組「週刊えみぃSHOW」で、上沼は紅組司会を務めた平成7年大みそかのNHK紅白歌合戦の際、小室容疑者の横暴なふるまいに激怒したエピソードを明かし「あの人大嫌いなの!」とブチ切れた。

 上沼によると、当時の紅白では、もともと小室容疑者と紅組の応援をしつつTRFや安室奈美恵ら小室ファミリーを紹介する段取りだった。それが小室容疑者の遅刻で応援の部分は無しと急な変更を強いられ、さらに打ち合わせなく突然ステージに小室容疑者が現れ、「私を突き飛ばして」マイクを奪い、勝手に紅組の応援を始めたという。

 小室容疑者が遅刻したのは、当時交際中だった華原朋美が日本レコード大賞で新人賞に選ばれ、その付き添いだったことも暴露。「今日、初めて言った」と上沼は当時を振り返って怒り心頭で「その日から大嫌いなの」「もてへんかったと思いますわ」と吐き捨てた。この年、小室容疑者はH Jungle With tで浜田雅功とのユニットで出場していた。

 一方、9日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」では番組スタッフの悪ノリも発覚した。番組スタッフが、大阪拘置所に拘留中の小室容疑者に和田アキ子(58)の著書「おとなの叱り方」や番組特製Tシャツを差し入れたとして、同局の安東弘樹アナウンサー(41)が「この取材は行きすぎたアプローチだった」と謝罪。全く知らなかった和田は「えっ?」と困惑しきりだった。
posted by ちゃたろ at 22:37| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

浜崎あゆみ 新恋人!?

浜崎あゆみに新恋人発覚!

歌手の浜崎あゆみに新たな恋人は現われた!


お相手は、韓国系米国人の宝石デザイナーらしい。

浜崎あゆみの恋人といえば、トキオの長瀬を思い出すが、今はもう新しい恋人が発覚した!


歌手、浜崎あゆみ(30)に、新たな熱愛報道が飛び出した。報じているのは、きょう13日発売の週刊新潮。お相手とされるのは、8歳年上の韓国系米国人の宝石デザイナー、P氏で、同誌では、あゆと交わしたラブメール、ラブレターから性体験まで赤裸々に語ったテープの中身を紹介している。

 それによると、2人の出会いは2005年6月。あゆがヒットシングル「fairyland」のプロモーションビデオ撮影でハワイを訪れた際、ジュエリーのデザインを担当したP氏に一目ぼれし、親密に交際を重ねてきたという。

 さらに、この交際が元カレ、TOKIO・長瀬智也(30)との破局の引き金になったのではないかと推測している。

 この新恋人の存在について、芸能リポーターの梨元勝氏は「初めて聞いた話」と驚きながら、「少なくとも現在は交際していないのでは」と語る。

 「かつて松田聖子との関係を暴露して騒動を起こしたジェフを思いだす。何かあったら告白しようという意図があったのではないか。今後、ジェフのように暴露本を出すかどうかは予測はできませんが…」

 あゆは今年1月、突発難聴で左耳の聴力をほぼすべて失ったことをブログで告白してファンを心配させたが、4月から6月にはデビュー10周年記念ツアーを展開。9月発売したシングル全43曲をまとめたベスト盤が好調で、今月2日までアジアツアーを行っていた。
posted by ちゃたろ at 00:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

真木ようこ 結婚!

真木ようこ結婚!

女優の真木ようこが結婚してしまった。。。

ファンだったのに。

真木ようこの結婚相手は一般の会社員らしい。年齢は同じ26歳。

まさか真木ようこの結婚相手が普通の一般人とは。

しかも3年間交際していたらしい。

あんなきれいな女をモノにできるなんて!

恐ろしいほど幸運な男がいるもんだな〜


女優の真木よう子(26)が結婚したことが15日、所属事務所から発表された。お相手は一般人の男性(26)で、今月11日に入籍した。真木は現在妊娠3カ月で来年初夏に出産予定という。真木は事務所を通じFAXで「突然のご報告で恐縮ですが、私、真木よう子は、このたび11月11日に入籍いたしました。そして新しい命を授かることもできました。今、素直にうれしいです。これからも今まで通り、自分らしく生きていけたらと思います」とコメントしている。今後も女優業を続けるという。

女優の真木よう子が11日に入籍していたことが、所属事務所からのファクスによって15日(土)、わかった。かねてより交際していた一般男性との入籍で、09年初夏には出産も控えているとのこと。真木は、「これからも今まで通り、自分らしく生きて行けたらと思います」とコメントを寄せた。

事務所からの報告によると、当面は体調を見ながら仕事は続けていく予定で出産後は、これまで以上に女優業にまい進していくという。ファクスには「突然のご報告で恐縮ですが、私、真木よう子は、この度11月11日に入籍いたしました。そして新しい命をさずかることもできました。今、素直に嬉しいです。これからも今まで通り、自分らしく生きて行けたらと思います。これからもよろしくお願いいたします」と真木からのコメントも添えられた。
posted by ちゃたろ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ミシュランガイド東京2009

ミシュランガイド東京2009、11月21日発行!

去年に引き続いて、今年もまたミシュランが発行されるらしい。

一回だけ星を獲得したお店に行ったことがあったけど、たしかに美味しかった!

さて今年はどうなることやら・・・・

11月21日、1年ぶりの改訂版「ミシュランガイド東京2009」が発刊。その見どころはなんといっても「2008年版での三つ星レストラン8店舗が星を維持か?」、「新たな三つ星店は登場か?」だろう。さらに「どんな店が新たに掲載か?」など、興味はつきない。使い勝手の面においても2009年版は進化を遂げる。それは、日本ならではの新たなシンボルマークの誕生だ。日本の食文化を反映し、日本酒の品揃えや珍しい銘柄を備えた店には「興味深い日本酒」、座敷に上がる場合には「靴を脱ぐ」というマークがつく。国際的なガイドブックとして、よりユニークかつ実用的なものになるのだ。発売3日前の11月18日(火)午後2時には、2009年版掲載店の発表。さらに発売直前の11月20日(木)午後11時30分から、六本木ヒルズTSUTAYA TOKYO ROPPONGIでカウントダウン記念イベントも開催。

「ミシュランガイド」とは、世界で最も有名なレストラン&ホテルガイドである。発行元は世界的タイヤメーカーであるミシュラン。しかし、なぜタイヤメーカーがこのようなガイドを発行しているのだろうか?  その質問に答えるためには、今から100年以上前、初めて発行された1900年までさかのぼる必要がある。
1900年といえば、パリで万国博覧会が開かれた年。フランスで当時広まりはじめたばかりのドライブ文化をより安全で楽しいものにするため、ミシュランは実用的ガイドブックを発行することにした。ミシュランは設立当初より、使命として「よりよいモビリティに貢献すること」を掲げており、こういったガイドブックの発行こそ、まさにその使命を具体的に実践するものだったのだ。

ミシュランガイドの取材・掲載方法といえば、徹底した覆面調査が有名だ。調査員はすべてミシュランの社員であり、その多くはホテル学校の卒業生やレストラン・ホテル業界経験者で構成されている。彼らは一般客として食事をし、支払いを済ませる。これは一般の人がその店を訪れた時も、同じサービスが受けられることを保証するためなのだ。レストランの格付けで有名な星の評価ポイントは次の5つ。(1)素材の質、(2)調理技術の高さと味付けの完成度、(3)独創性、(4)コストパフォーマンス、(5)常に安定した料理全体の一貫性である。
評価・星の数は掲載されて終わりではなく、毎年見直され、更新されていく。その正確さと膨大な情報量は高く評価され、第二次世界大戦中には連合軍のガイドとして特別版が作られていたほどだ

ヨーロッパ、アメリカに続き、アジア初のミシュランガイドとして2007年11月に発行された「ミシュランガイド東京2008」。
その特徴としてまず挙げられるのは「すべての掲載店に星がついている」ということ。本来、ミシュランガイドには「星」がついていない店も多数掲載されている。ただし、それらの店は掲載されている時点で、すでに調査員の評価に値する店なのだ。しかしミシュランによれば、調査員たちが東京のレストランを調べはじめたところ非常に優れたレストランが多かったため、「美食の街・東京」にふさわしい形として“星のついたレストランのみのガイドブック”というコンセプトが生まれたという。
また日本語版・英語版の同時発売というのも特徴のひとつだ。意外だが、現地語版と英語版が同時に刊行されるのは東京版のみで、フランス版・パリ版でも英語版は約1か月遅れで発行されているのだ。

2008年版は、発売前からさまざまなメディアに連日取り上げられ、大きな反響を呼んだ。なかでも、ミシュラン史上初めて日本料理店が三つ星を獲得したことは、やはり大きな話題となった。ミシュランでは星以外に、快適さ・豪華さを5段階で表すスプーン&フォークマークもある。東京版ではこのマークが一つだけの店が初めて三つ星を獲得しており、改めてミシュランの星は「皿の上の料理」だけが評価基準であることが確認された。

ミシュランガイドが東京に上陸してから早一年。特に発売当初は、その構成やお店のラインアップについて、「あれはないだろう」というような批判めいた意見も多く飛び交いましたが、1つのガイドがあんなにも注目されることはありませんでしたし、その影響力が絶大であることは間違いない。都内のレストランを訪れる外国人の数も明らかに増えましたからね。ただ昨年あれだけの部数(約30万部)が売れたという最大の要因は、食に興味のない人までもが購入したためだと言えます。正直それまでは、ミシュランガイドというものが一体何なのかわからなかった人が非常に多かった。しかし、メディアなどに多く取り上げられ、ミシュランガイドはこんなに凄いものなんだ、ということが情報として流れると、熱しやすい日本人が発売と同時に飛びついたのです。
posted by ちゃたろ at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石垣佑磨 暴行事件

俳優の石垣佑磨 暴行事件

石垣佑磨がやっちまった!調子に乗って暴力事件を!

若手俳優の石垣佑磨(26)が15日早朝、東京・新宿区内の居酒屋で酔って暴れ、連行された警視庁新宿署で警察官に暴行したとして公務執行妨害と暴行の容疑で現行犯逮捕されていたことが17日、分かった。

この日同容疑で送検され、処分保留で釈放された石垣は所属事務所ホリプロで緊急会見。「自分の未熟さのせいで応援してくれた皆さんを裏切り本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 14日午後11時半ごろから、男の友人3人と自宅で飲酒。その後居酒屋で女性2人と合流し、閉店の午前5時まで飲んだ。支払い後に財布がないことに気づき、戻った店内で店員と口論になり、本人いわく「流れで」こめかみのあたりを2発殴った。ホリプロによると店員にけがはなかった。同署でパトカーを降りる際に暴れて転び、履いていたブーツが警官の顔に当たり唇を切ったという。

 「酒は強い方だと思うが、記憶がない部分がある」と原因については語らずじまい。釈放に立ち会った両親について話すと、「やり直す姿を見せたい」と唇を震わせた。

 「当面の間、芸能活動を自粛させる」とホリプロ。レギュラーのフジテレビ系「ジャンクSPORTS」の収録済み分は同局の判断にまかせ、新撮分からは出演しない。同番組以外の仕事はなく、自宅謹慎となる。

 初めてパトカーに乗り、手錠をされた石垣。「お酒は当分飲まない」と肩を落とし、最後は「ぼくの仕事は俳優しかない。一から頑張りたい」と再起を誓った。

 ◆「ジャンクSPORTS」を放送するフジテレビ広報部「既に収録した数週分の放送をどうするかも含め、対応を検討中」

 ■石垣佑磨(いしがき・ゆうま) 1982年8月28日、東京都生まれ。2000年の「ホリプロ21世紀ムービースターオーディション」で準グランプリに輝き、芸能界入り。同年の映画「仮面学園」でデビュー。「あずみ」などの映画や「ウォーターボーイズ」などのドラマで活躍。幼少期から格闘家になるのが夢で、テコンドーをはじめ空手や剣道などの武道が得意。

posted by ちゃたろ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

錦織・福原愛が熱愛!ファンが抗議電話!

錦織ファンが抗議電話「2人を別れさせて」

テニス王子こと錦織圭と、女子卓球界のエース福原愛ちゃんの熱愛が発覚!

手をつないでデートをしていたとか!すごいカップルの誕生や!

卓球女子エースの福原愛(20)=ANA=とテニス王子こと錦織圭(18)=ソニー=のデート現場を激写した写真週刊誌「フライデー」が発売された20日、日本テニス協会(東京都渋谷区)には、錦織ファンと思われる女性から“抗議電話”が1件入った。「2人を別れさせて、という内容でした」(同協会職員)。一方、日本卓球協会(同)には熱愛報道に関する電話はなし。両協会とも「プライベートのことなので、何も言うことはありません」とのスタンスだった。


日本卓球女子のエース、福原愛(20)=ANA=と男子テニス世界ランク63位の日本のエース、錦織圭(18)=ソニー=の“熱愛”が19日、発覚した。2人が東京・原宿で手をつないでデートしている様子を20日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じた。ともに出場した北京五輪では、卓球とテニスが選手村で“同室”。世界を舞台に戦う若手アスリートとして、意気投合したようだ。

 11月1日に20歳の誕生日を迎え、大人の仲間入りを果たした愛ちゃん。その6日後の7日夜、クリスマスムード漂う東京・原宿で、テニス王子こと錦織とのツーショットが激写された。

 同誌によると、2人は関係者を伴い、若者の街・原宿をデート。ベージュのファー付きワンピースにブーツ姿の愛ちゃんは、すっかりレディーに変身していた。スポーツショップで買い物を楽しんだり、アロマショップで肩を並べて香りを吟味したり。カフェでは“恋人気分”で談笑した。

 人けの多い場所では錦織のサングラスをかける愛ちゃん。錦織は愛ちゃんが外した眼鏡をかけるシーンもあった。手をつなぐどころか指を絡ませたり、錦織が愛ちゃんの腰に手を回したり…。誰が見ても立派な?熱々カップルだったという。

 ともに青森山田高出身の先輩と後輩(錦織は通信制)。急接近のきっかけとなったのは北京五輪の選手村のようだ。

 卓球とテニスは“同室”。中央にラウンジがあり、それを囲むように選手の部屋が並ぶ様式だった。錦織は卓球男子エースの水谷隼(スヴェンソン)と2人部屋。一方の愛ちゃんはテニス女子のエース、杉山愛(ワコール)と相部屋だった。水谷と杉山はともに錦織とのメル友。錦織は最近出演したテレビ番組で理想の女性像を「優しくて純粋な人」と表現している。愛ちゃんとすぐに“意気投合”しても不思議ではない。

 五輪後も交際は順調。愛ちゃんは10月1日に錦織が出場したAIGオープンを観戦。その際もコンビニデートが複数の関係者に目撃されている。

 2人の交際について愛ちゃんの父・武彦さん(66)は「恋人かどうか分からない。ただお手々つないで歩いていたのかも。親として心配がないこともないが、ほほえましい部分もあるんじゃないかな。2人とも競技をしっかりやって、プラスになるなら」と“容認”した。

 一方、北京五輪卓球女子監督の近藤欽司氏(66)は「選手村で休憩室が同じで行き来していたのかも。一般論として男子は競技のプラスになるが、女子は気を取られてしまい、集中できなくなるといわれている」と、一流アスリートの恋愛の“功罪”を指摘した。

 錦織は18日までに練習拠点の米フロリダ州に旅立っており、愛ちゃんも現在、欧州ツアーに参戦中。競技生活で多忙な日々が続く2人だが、超遠距離で文字通りの『愛』をはぐくむことができるのか。愛ちゃんは12月上旬に帰国予定。交際についてどう説明するか、注目が集まる。

北京五輪競泳男子平泳ぎで2大会連続2冠に輝いた北島康介(26)=日本コカ・コーラ=が19日、都内で開かれた母校の日体大の五輪報告会に出席した。過去の五輪メダリストの4分の1が同大出身であることを知り「多いとは思っていた。うれしいことですね」。

 テレビ局の女性リポーターに卓球女子の福原愛(ANA)、男子テニスの錦織圭(ソニー)の熱愛報道について質問される“ハプニング”もあったが、「なんも言えねぇって、言ってほしかったんでしょ」と余裕タップリにかわした。体操男子個人総合銀メダルの内村航平(19)=日体大2年=は「本当にすごい人。ボクも自分にプレッシャーをかけて結果を残せる選手になりたい」と話していた。
posted by ちゃたろ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

中居 笑っていいとも テレフォンショッキング出演?

中居 笑っていいとも テレフォンショッキング出演?

笑っていいとも!でレギュラーなのに、テレフォンショッキングに出演するという珍事がおきた!

テレフォンショッキングに出演するのはSMAPの中居!

中居が主演する映画、「わたしは貝になりたい」の宣伝のためだ!

21日放送のフジテレビ系「笑っていいとも!」(月〜金曜正午)で“珍事”が起きた。テレフォンショッキングのゲストで出演した女優の仲間由紀恵(29)が、来週月曜24日のゲストとしてSMAPの中居正広(36)を紹介。番組レギュラーを同コーナーに呼ぶのは放送開始26年目にして初めてという。

 「あの〜レギュラーの方をお呼びしてもいいんでしょうか?」と仲間。司会のタモリ(63)が「まあ禁止されているということではないので…」と言うと、「じゃあ中居さんを−」。

 中居&仲間は22日公開の映画「私は貝になりたい」(福澤克雄監督)の主演コンビ。仲間→中居の流れは“自然”だが、中居は1994年から同番組のレギュラーで現在は火曜担当。

 電話を受けた中居は、19〜21日に福岡でSMAPのツアー中のため疲れ気味なのか、寝起きのような口調で「ボクが出るのは火曜ですよ」。「いやテレフォンの方で」というタモリに「月曜は(香取)慎吾が出てるから慎吾が出れば」「でもタモリさんの許可もらわないと」などとオトボケトークが続いた。

 中居と仲間はNHK「紅白歌合戦」の司会者として起用が取りざたされており、何かと話題を振りまきそうだ。
posted by ちゃたろ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

『第59回NHK紅白歌合戦』出場歌手決定!全53組正式発表 ミスチルら初出場14組

『第59回NHK紅白歌合戦』出場歌手決定!、全53組正式発表 ミスチルら初出場14組

今年も紅白の出場歌手が決まった!今年は全部で53組の歌手が出場する!

司会進行には、おととしと同じく、スマップの中居と仲間ゆきえが務めるらしい!

 NHKは25日(火)、『第59回NHK紅白歌合戦』の出場歌手を正式に発表した。初出場は紅組が青山テルマ、Perfume、藤岡藤巻と大橋のぞみら6組、白組が羞恥心 with Pabo、Mr.Children、水谷豊ら8組。昨年の初出場組は8組だったが、今年は14組とよりフレッシュな顔触れとなった。また北島三郎が45回目の出場を決め最多出場記録を自ら更新した。

その他、初出場は紅組:秋元順子、いきものがかり、GIRL NEXT DOOR、白組:キマグレン、木山裕策、ジェロ、東方神起。映画『崖の上のポニョ』の同名主題歌を歌う大橋のぞみは、河野ヨシユキ(1954年)、萩原舞(℃-ute/2007年)の11歳を更新し9歳での史上最年少出場。水谷は歌手デビューから32年目での初出場となった。

 また『ブラジル移民100周年』を記念して宮沢和史 in ガンガ・ズンバ & ザ・ブーム、『SAVE THE FUTURE』としてアイルランドの歌姫・エンヤが特別企画枠として出場する。

第59回紅白歌合戦の出場歌手が25日、決まった。初出場となる青山テルマやPerfumeからは「夢がかなった」と喜びの声があがった。一方で、初出場組の中には普段は小学生やサラリーマンの人も。これまでと違う大晦日を過ごすことに興奮と戸惑いの声が…。

歌手、中川翔子(23)が24日、東京・銀座の福家書店で新写真集「しょこ ア・ラ・モード」(主婦と生活社、1890円)の発売記念握手会を行った。写真集にはウエディングドレスやOLなど、今までに身につけたことのないコスプレ姿が満載。

 昨年初出場した紅白歌合戦にも「妄想しています。ギザ、ギガント出たいっすね。コスプレしていいんだったら、したいです」と連続出場を猛烈アピール。クリスマスについては「ありがたいことにお仕事なんです。家に帰って頑張って妄想します。カンフーな男子とお茶したいですね」と笑顔をふりまき、2000人を沸かせた。


 NHKは前回から節目となる来年の60回までの3年をかけ『紅白』のリニューアル化を進めており、3年間を通じてのコンセプトは“歌力(うたぢから)”。今年は“歌の力・ひとの絆(きずな)”をテーマに掲げており、NHKでは「家族、恋人、友達といった“大切なひと”と“いっしょに”、心から楽しめる『紅白』を目指す」としている。

 今年は日本テレビ系(映画『崖の上のポニョ』)、フジテレビ系(バラエティ『クイズ!ヘキサゴンII』)、テレビ朝日系(ドラマ『相棒』)といった民放各局から飛び出した目玉出場が目立ち、例年にない陣容が話題を呼びそうだ。

 これまでの対戦成績は紅組28勝、白組30勝。昨年は白組が勝利しており、今年も初出場組数では白組がリード。大みそか恒例の『第59回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか)は12月31日(水)後7:20〜後11:45(途中ニュース中断あり)放送。


posted by ちゃたろ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

WBC4番はイチロー?

WBC4番はイチロー?

WBCの4番に日本を代表する最高のメジャーリーガー・イチローが選ばれそうだ!

しかし、中日の選手にはがっかりだ!

全員辞退ってなに?なんで仲良しこよしでやってんの?

個人で決めて個人で辞退するかどうか決めろよ!

だからイチローみたいなプレイができないんだよ!!

頭痛の種は中日勢の全員辞退だけではない。WBC日本代表は、左ひざを手術したばかりのヤンキース・松井秀喜外野手(34)が出場不可能となり、北京五輪で4番を務めた阪神・新井貴浩内野手(31)も既に辞退を表明済み。サムライジャパンは4番不在の危機に瀕している。究極の「イチロー4番説」も浮上しているが…。

 北京五輪惨敗の一因は、貧打にあった。決勝トーナメントに出場した4カ国中、日本は総得点、チーム打率、チーム本塁打で最下位。マイナーリーガーの米国代表にさえ歯が立たず、得点力不足が浮き彫りとなった。さらに、全9試合で4番に座った新井は帰国後に腰椎疲労骨折が判明。新井が抜け、松井も来ないとなれば、日本代表の4番はいったい誰になるのか。

 日本代表・篠塚打撃コーチは松中(ソフトバンク)の名前を挙げつつ、「それもどうかな、と思うのだけれど、他に4番に“でん”と座れるやつが見当たらない。まだメンバーも絞り切れていないし、これから考えます」と苦渋の表情。

 松中には1996年アトランタ五輪、2000年シドニー五輪、06年第1回WBCと豊富な国際経験があるが、ここ数年は成績が下降気味。また、2年連続本塁打王の村田(横浜)は北京五輪で打率.087の大不振に終わりミソをつけている。

 4番不在の背景には、北京五輪日本代表・星野仙一監督が「12球団の4番を見渡してみても外国人選手ばかり」と嘆いた現実がある。FA移籍した新井に代わって今季から広島の4番に座った栗原にしても、まだ26歳と若く、国際経験は皆無。金本(阪神)は今月4日に左ひざへメスを入れ、候補45人に入っていない。主な4番候補を見回しても、まさに帯に短しタスキに長しの状態だ。

 そんな中、「私は断然、イチロー4番を推す」と言い切るのは元巨人ヘッドコーチ、須藤豊氏(夕刊フジ評論家)。

 「メジャーの大砲たちが続々と参戦してくる今大会では、キューバ、米国、ドミニカらにパワーで対抗したら絶対に勝てない。日本が活路を見いだすには、投手力とスピードを前面に出すしかない。とすれば、4番の人選でも格好にとらわれている場合ではない。最もスピードがあり、最も打てるイチローを4番に据えるべき。相手にとっては嫌らしい打線になる」

 イチローはオリックス最終年の00年に、シーズンを通して4番を務め、この年に自己最高で日本プロ野球史上2位にあたる打率.387をマークしている。

 また、須藤氏は「今大会のイチローは前回以上にリーダーシップを求められる。原監督が『期待している』などと言葉で伝えるより、4番を任せて態度で示す方が、イチローをやる気にさせる。モチベーションを上げる上でも効果的」とも。

 果たしてサムライジャパンの4番は誰に? 原代表監督の最終判断までにはまだ紆余曲折がありそうだ。
posted by ちゃたろ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

