2008年08月05日

やったね小野!06年ドイツW杯以来、代表復帰へ

ブンデスリーガ・ボーフムのMF小野伸二(28)が、9月開幕の南アW杯アジア最終予選の“切り札”に抜擢(ばってき)される。20日のウルグアイ戦(札幌ド)で日本代表に復帰する可能性が浮上。日本サッカー協会・小野剛技術委員長(45)が4日、MF長谷部誠(24)=ウォルフスブルク、松井大輔(27)=サンテティエンヌ=とともに、所属クラブに招集レターを送ったことを明かした。

 あの男が、ついに帰ってくる。

 「松井、長谷部、小野。この3人は招集の可能性がある」。日本協会・小野技術委員長が、今月20日のウルグアイ戦に向けた招集レターを、欧州組3人の所属クラブに送付したことを明らかにした。

 代表への招集は、2週間前までにクラブ側に通知する必要がある。送付内容は「招集の可能性がある」というもので、これで確定したわけではない。小野委員長も「もう少し、ドイツでの数試合を見て決めたい」と説明した。今月8日の今季開幕戦、ドイツ杯1回戦・ミュンスター戦でのプレーを確認後、14日に他メンバーとともに正式発表される見通しだ。

 ただ、岡田監督は常にスタッフ会議などで注目選手に挙げてきた。7月31日の横浜Mとの国際親善試合(日産ス)にも、大熊コーチらスタッフ5人を派遣した。98年フランスW杯で、当時18歳だった小野を抜擢したのも岡田監督だ。度重なる負傷で、オシム前監督時代から代表を遠ざかってきた男に、06年ドイツW杯以来の復帰が近付いたのは間違いない。

 9月6日の南アW杯アジア最終予選・バーレーン戦へ向けた重要な前哨戦。MF遠藤(G大阪)が体調不良で出場が微妙でもあり、“元祖・天才MF”には救世主の期待がかけられている。


ついに「天才MF・小野」が帰ってくるね(^^)
小野ははっきり言って天才だよ!
あのやわらかいボールタッチは練習してできるものじゃないから!
センスのかたまりだよ小野伸二は!

小野に続いて高原も代表に復帰してほしいね!
そうすればかなり日本代表はレベルアップできるんじゃないかな?

ついでに輪が沖縄出身のガナハ選手も代表に呼んでほしいな〜。
最近Jリーグでも選抜で試合に出て得点をあげてるし調子いいんだからサプライズで代表に呼んであげてよー岡田ちゃん(^^)☆
posted by ちゃたろ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

