2009年06月01日

ブログ市長がんばれ!!鹿児島のブログ市長、応援してます。




ブログで職員の給料を公開したことが話題の鹿児島県阿久根市の竹原信一さんが見事再選を果たした。

はっきり言って、この市長かなり好きです。
お役所仕事は生産性や利益率がまったく考えられていないくせに、無駄に給料だけが高い。本当にふざけてると思う。

僕の知り合いの社長が「公務員もリストラされる時代がくる!」と言っていたがあながち的外れでもなそうだ!

しかし、ブログので役所の役員の給料を公開するのは本当にすごいとおもう。

「本当に市民の目線で仕事をしているな〜」とこのブログ市長からは感じられる。

がんばれブログ市長!おれは応援しているぞ!

ブログ問題などを理由とした2度の不信任決議で失職し、出直し市長選で再選を果たした鹿児島県阿久根市の竹原信一氏(50)が1日、市役所内で当選証書を受け取った後に記者会見し、「市民のために苦労することに喜びを感じるよう職員に変わってもらう」と述べ、市政改革の推進に意欲を示した。


選挙戦で、職員給与の削減を公約した竹原氏は「職員組合は市民の税金を不当に使う運動ばかりする『背任組織』だ」と指摘。その上で、市役所の別館1階にある組合事務所の明け渡しを組合側に求める考えを明らかにした。

 会見後の市長就任式では、約50人の職員に対し「今後はこれまで以上に市政に市民の目が注がれ、声が届くようになる」と強調。同時に「苦労や犠牲を受け入れる心意気を持ってほしい」と述べ、意識改革を促した。

 就任式では、市長選で対立候補を支援した浜ノ上大成市議会議長もあいさつし「市長の手腕に大いに期待します」と淡々と述べた。

posted by ちゃたろ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

