2009年10月27日

酒井法子 初公判

酒井法子 初公判


女優で麻薬取締法違反で捕まった酒井法子の初公判が始まった!
紅白歌合戦にも出場したことがある女優、アイドル酒井法子は、なぜ麻薬に手を染めてしまったのか??

《男性検察官による論告求刑が始まった。酒井法子被告(38)は、ひざの上で両手を固く重ねたまま、静かに聞き入っている》

 検察官「8月3日に自宅で覚醒(かくせい)剤を所持していた事実、7月30日に(鹿児島県の)奄美大島で使用した事実により、被告人が有罪であることはすでに示した証拠から明らかです」

 《検察官の声を、酒井被告は、少し唇をかみしめるようにしながら視線をひざに落としている。検察官は「情状は4点です」と述べ、さらに続ける》

 検察官「覚醒剤を撲滅するためには厳しい処罰が必要です。覚醒剤は脳の中枢神経系に作用し、効けば快感、切れれば苦痛をもたらします。やがて悪循環に陥り、自分ではやめられなくなる恐ろしい薬です。覚醒剤の撲滅は社会の安全、安心を次の世代に引き継ぐための国民の悲願であり、そのためにはたとえ1回の使用や所持であっても厳しい処罰が必要です」

 《酒井被告の口元はきつく結ばれたままだ。検察官は「2点目は、被告人の覚醒剤との親和性についてです」と続けた》

 《「親和性」とは、結びつきやすい性質のこと。つまり、酒井被告の覚醒(かくせい)剤への依存度の高さなどを指す》

 検察官「被告人は数年前から断続的かつ多数回にわたり、覚醒剤を使用しています。さらに今回は家族旅行でも使用していたほか、家族が出入りする(自宅の)洗面所に覚醒剤が置かれていました。これは日常的に夫婦で使用していたことを示し、被告人の親和性を示すものです」

 《続いて検察官は、事件の社会的影響の大きさについても指摘した》

 検察官「被告人は著名な芸能人として、夢を与える仕事をしていました。今回、被告人が逮捕、起訴されたことで多くの人に衝撃を与え、所属事務所にも大きな損害を与えました。被告人にあこがれる若年層が安易に薬物に手を出すことも考えられる中で、薬物を続けてきた責任は重い。子供に対しても、どれだけ影響を与えるかは分かっていたはずです」

 《検察官は、母親としての責任の重さについても強調した》

 検察官「被告人は夫が逮捕された際に駆けつけたが、尿から自分の覚醒剤使用が発覚するのを恐れ、逃走しました。逃走が報道されたことで、『逃走すれば覚醒剤成分が体内から抜ける』という印象を社会に与えました。著名な芸能人であり母親だった被告人は強く非難されるべきです」

 《事件が大きく報道されたことなどで酒井被告が受けた“ダメージ”についても触れていく》

 検察官「一連の報道で、芸能人として今後は活動できないなど、社会的な制裁を十分に受けています。しかし、厳しい処罰を受けても再び薬物を使用する人が多いことも事実。再出発のためにも、断ち切る強い意思が必要です。被告人に対しては、害悪を理解し、『やめる努力をしよう』と思わせる刑罰が必要です」

 《そして、一息ついた後、検察官は求刑を読み上げた》

 検察官「被告人に懲役1年6月を求刑します」

 《一瞬、法廷に緊張が走る。酒井被告はぴくりともせず、検察官の方を見つめている。続いて、弁護人が立ち上がり、最終弁論書を読み上げ始める》

 弁護人「被告が所持していた覚醒剤は0・008グラムです。いずれの公訴事実も非難されるべきですが、一度使った後に数年間使わなかったことや、使い始めた後も、多くて月数回しか使用していなかったことなどから、常習性はないといえます。また、夫が覚醒剤を準備し、自分では用意していません。再犯の可能性は低く、今後も手を出さないと言っています。今後は夫とは一定の距離を置くことを望んでおり、何より、被告人には前科前歴がありません。寛大な処置を求めるものであります」

 《最終弁論が終わった。村山浩昭裁判官が「被告人は前へ」と促すと、酒井被告はゆっくりと立ち上がって証言台まで進んだ》

 裁判官「これで本件の審理を終了します。最後に何か言っておきたいことはありますか」

 《数秒の間があいた後、酒井被告が小さな声でゆっくりと話し出した》

 酒井被告「私の軽率な行いにより世間を騒がせ、本当に多くの方々にご迷惑をおかけし、本当に申し訳ございませんでした」

 《泣いているのか、時折、鼻をすするような音が聞こえる。酒井被告は言葉を続けた》

 酒井被告「今後は決して覚醒剤を使用することなく、信頼を取り戻すべく一生懸命頑張りますので…。本当に申し訳ありませんでした」

 《村山裁判官に向かって、深々と頭を下げる酒井被告。検察官、裁判官と次回期日の調整を終えた後、村山裁判官が酒井被告に語りかけた》

 裁判官「では被告人、次回期日は11月9日午前11時からです。特にこちらから連絡はしませんので、自分で裁判所までいらしてください。今日と同じ法廷です」

 《村山裁判官が「分かりましたね?」と念を押すと、酒井被告は小さな声で「はい」と答えた。午後3時22分、閉廷が宣言されると、混乱を避けるためか、裁判所職員が「傍聴人は座ってお待ちください」と呼びかけた。酒井被告は入ってきたときと同じ、裁判官に向かって左側の扉から退廷した。傍聴席に座っていた元所属事務所「サンミュージック」の相沢正久副社長も、後を追うように、同じ扉から退廷した》

結構好きだったから正直ショック・・・・
芸能界はドラッグに汚染されてるのかな。。。

posted by ちゃたろ at 01:22| Comment(40) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

矢田亜希子 押尾 身勝手

矢田亜希子の元夫、押尾学が麻薬取締法でつかまり離婚したが、それについてい事務所がコメント。


麻薬取締法違反罪に問われ、23日に東京地裁で開かれた初公判で、懲役1年6月を求刑された押尾学被告(31)の元妻で女優、矢田亜希子(30)はこの日、コメントしなかった。

 2人は今年2月ごろから別居生活を送り、事件発生後の8月7日に離婚を発表。押尾被告は初公判で、「息子には会いたい」と一人息子(1)との対面を熱望したが、親権を持つ矢田の所属事務所は「世間の同情をひこうとしてアピールしてるんでしょう。押尾の身勝手な話」と真っ向から反論。今後も父子が会う予定はないという。
芸能活動を休止状態の矢田は、来年の復帰に向けて準備を開始したとの情報もあるが、事務所は「まだ、何もやってないですよ。復帰も決まってません」と否定した。

 川崎市内の自宅マンションはこの日、夕方になって矢田、両親が住んでいるとみられる部屋にそれぞれ電気がついたが、インターホンの呼び出しには応答せず。同マンションの住民は「最近は見ませんね」と話した。

posted by ちゃたろ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

エリカ様 皆既日食でごきげん!

エリカ様こと、女優の、沢尻エリカ(23)とハイパーメディアクリエイターの高城剛氏(44)が奄美大島で皆既日食を楽しんだようだ。

沢尻エリカと高城剛さんは皆既日食の日にデートしたりとカそんなのが多いらしい。

だから二人にとって皆既日食は特別なんだったさ。。。


22日、鹿児島・奄美大島で皆既日食を観測した。昨年8月、中央アジア・アルタイ共和国で皆既日食を見ていたときに高城氏がプロポーズしたなど、2人には特別な思い出。曇りがちな天気だったが観測できたようで、高城氏はブログで日食を迎えた同島の写真をアップした。

俺、沖縄に住んでるから少し見れたけど、ぶっちゃけよくわからんかった。

皆既日食ってなにがすごいんだろう??


何十年後かにまたあるらしいけど、多分みない。。。

TV見てる方がおもろいわ!!!!


ごめんねエリカ様!!!


posted by ちゃたろ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

マイケルジャクソン追悼式・・・

先日亡くなったアメリカの人気歌手マイケルジャクソンさんの追悼式がアメリカで行われた。

マイケルジャクソンさんの人気は凄まじく全米各地からたくさんのファンが訪れた。

時間近くにわたり、スーパースターたちが次々と登場したマイケル・ジャクソンの追悼式で、もっとも参列者の心を動かし、涙を誘ったのは、完璧(かんぺき)に近いまでに巧みに構成された演出とは唯一無縁だった、ジャクソンさんの長女、パリスさん(11)の別れの言葉だった。

 追悼式が最後に近づくと、パリスさんらマイケルの3人の遺児は、親族らに付き添われてステージにあがった。プライバシーを極度に気にするジャクソンさんは、これまで子供たちからメディアをほぼシャットアウトしており、3人が公の場に登場するのは実質的に今回が初めてだった。

 マイケルの妹、ジャネット・ジャクソンに肩を抱かれて登場したパリスさんは、周囲に「さあ、しゃべって」と促され、マイクに向かって「ひとつだけ言いたいのは…」と切り出した。

 「生まれてからずっと、パパは誰よりもすばらしい最高のパパでした」。さらにこらえきれなくなった涙を流しながら、「パパ、大好きだった」と絞り出すように話すと、わっと泣き出してジャネットの腕に倒れ込んだ。

 米メディアはいっせいに、この場面を今回の追悼式でもっとも印象的な場面として取り上げた。

 
posted by ちゃたろ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猿ロック ドラマ化

ヤングマガジンで連載中の人気漫画「猿ロック」がなんと実写ドラマ化する!

このマンガ「猿ロック」は主人公がカギ屋の息子で、どんなかたい鍵でも簡単に開けてしまう天才カギ師!

主人公の猿丸耶太郎・通称サルを演じるのは今人気絶頂の俳優市原隼人!

かなりすごい組み合わせだと思う。
漫画では、カギ師の猿が仲間とのいろいろな抗争やトラブルなどに
巻き込まれんが、ずいしょで鍵開けをお見せする!

市原隼人どう演じるのか、かなり楽しみだ!!

週刊ヤングマガジンに'04年から連載され、コミックスは20巻まで発売されている芹沢直樹の同名原作をドラマ化。浅草のさびれた鍵屋「猿丸ロックサービス」を舞台に、天才的な鍵開けの腕前を持つ猿丸耶太郎・通称サル(市原隼人)が、事件に巻き込まれながらも、危険を省みず、人助けに奔走する姿を描く。鍵開けの天才で、女と人情にからっきし弱いまっすぐな性格から、閉ざされた人の心まで開けてしまうのがニューヒーロー、サルだ。脚本は「33分探偵」(フジテレビ系)などの福田雄一が担当。

サル(市原隼人)は、リツコ(芦名星)からデートクラブの経営者に裸の写真とビデオを撮られた女友達を助けるために経営者の部屋の鍵を開けて、忍び込むことを頼まれる。一度は拒んだサルだったが、かわいいリツコの友人の姿を見て、快く引き受けてしまう。サルは部屋に侵入し、巨大な金庫を見つけるが、特殊な金庫で簡単には開けることができず、手間取っている間に、経営者たちが戻ってきてしまう。何とか脱出には成功するが、作戦は失敗。サルが再び侵入の作戦を練る中、依頼人が、経営者に監禁されてしまい…。


続きはぜひドラマをどうぞ!!

7月23日 スタート 日本テレビ系 毎週木曜 後 11:58〜深 0:38

出演者
市原隼人/芦名星/渡部豪太/高岡蒼甫 ほか

スタッフ・音楽
原作:芹沢直樹/脚本:福田雄一/演出:前田哲/演出:塚本連平/プロデューサー:尼子大介/プロデューサー:東海林英文
posted by ちゃたろ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

美少女図鑑 横浜版 発売

美少女図鑑 横浜版 発売

沖縄でも何度か発行されたことのある美少女図鑑が、初めて首都圏に進出!

沖縄でも発行されてすぐになくなってしまうので、幻のフリーペーパーとして有名だ。

発行地の一般女性を掲載し、すぐに品切れになることから「幻のフリーペーパー」と呼ばれる「美少女図鑑」が、首都圏に初進出する。30日に発行される横浜版はFMラジオ局ともタイアップ、街の美少女による地域活性化を目指す!

少女図鑑は「地方都市に美少女を増やそう」というコンセプトの下、その街に住む「普通の女の子」をモデルにした写真集形式のフリーペーパーだ。平成14年に新潟に誕生したのを皮切りに、沖縄、大阪などで発行。そのクオリティーの高さから、各地で2〜3万部を発行して、1、2週間ほどで品切れとなる人気ぶりだという。

 「横浜美少女図鑑」は全68ページ。山下公園や元町といった横浜ならではの街並みを背景に、一般応募やヘアサロンからの推薦で選ばれた約40人の「ハマっ娘」が登場し、モデル顔負けの表情やポーズで収まる。表紙を飾った地元在住の高久唯さん(20)は「まるで自分じゃないみたい。こういう世界も楽しい」と自らの変身ぶりに満足そう。

 横浜版ではFMヨコハマとも提携。毎週月曜放送の番組「Animo!」内に専用のコーナーを設け、横浜美少女図鑑のモデル女性らをゲストにトークを行う。秋ごろには、湘南版の発行も予定している。

横浜とかかわいい女の子多そうだから、ぜひ美少女図鑑の横浜版が見たい!
posted by ちゃたろ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

マイケルジャクソン 死去

日本時間の26日に死去したアメリカの人気歌手・マイケルジャクソンさんのニュースが世間を震撼させている。

それに伴い、マイケルジャクソンさんの人生やこれまでを振り返る番組なども報道される予定らしい。

マイケルジャクソンさんの死去。。

いったい何があったのでしょうか?

今回はマイケルジャクソンさんとゴシップについて紹介します。

26日(日本時間)に死去したマイケル・ジャクソンさんは、アーティストとしての能力を高く評価された一方で、再三の整形手術のほか、数多くの事件や騒動も取りざたされ、スキャンダルの部分でも注目を集め続けた。

ジャクソンさんは「スリラー」の記録的ヒットの後、自伝などで、鼻とあごの整形手術について公表した。その後も年を追うごとに肌が白くなるなど、「顔つきが変わった」という報道が後を絶たず、92年に英大衆紙が整形手術でゆがんだとされるジャクソンさんの顔を掲載。ジャクソンさんが名誉棄損で訴え、写真掲載を禁じる仮処分が下った。

 金銭関係の訴訟も多く、1999年に開催予定だったコンサートを急遽(きゅうきょ)、キャンセル。興行主に契約不履行で訴えられ、2003年に当時の日本円で6億円を超える賠償支払いを命じられた。

 93年には、13歳の少年に対する性的虐待疑惑で告発され、92年から始めたワールドツアーを途中で断念。後に少年側と和解したが、03年に米カリフォルニア州の保安官事務所が、性的虐待容疑で強制捜査を行った。後に裁判の結果、無罪となった。

 言行が物議を醸した例にも事欠かない。02年11月には、自身の息子をファンに見せようと、独ベルリンのホテル4階のバルコニーで掲げて見せたことが、「下に落とすしぐさ」として非難を浴びた。

posted by ちゃたろ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

堀北マキ 写真展

堀北マキの写真展に登場した。

女優:堀北マキさんが東京都内で行われた1万人の写真展に登場した。

女優の堀北マキさんが25日、東京ミッドタウンの「富士フィルム・スクウェア」(東京都港区)で開かれた「“PHOTO IS”1万人の写真展2009」のオープニングセレモニーに登場。写真好きという堀北さんは、「恋のシャッターチャンスは?」という質問に「私も知りたい。常に構えてます」と照れ笑い。「まだピントも合ってない?」とつっこまれ、「アハハ、そうですね。ピント合ってない感じです」とはにかんだ。


同会場では、堀北マキさんら著名人10人が選んだ計100枚の写真を展示する「著名人の“心に響いた100展”」も同時開催。家族のほほえましい写真などを選んだ堀北さんは、「新しい家族が早く欲しい?」との質問に「早くとは思ってないですけど、あこがれますね」とにっこり。「好きなタイプは?」と追及されると、ややたじろぎながらも「優しい人がいいですね。穏やかで、優しいお父さんになってくれそうな人」と理想を語った。

 同展は今年で4回目。写真とともに「PHOTO IS」に続く言葉やメッセージを沿えた写真を募集。今回は1歳から95歳まで1万1399人が参加し、全国のメーン会場7カ所とサテライト会場13カ所で順次開催され、全作品が応募者の希望の会場で必ず展示される。同会場は26日〜7月2日午前10時〜午後7時。【栗原拓郎】

堀北マキさん、大好きです!!

がんばって!!
posted by ちゃたろ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

小倉優子 こりん星とうとう卒業か?

ゆうこりんことタレントの小倉優子ちゃんが、とうとう「こりん星」ネタを卒業しそうだ。

小倉優子ことゆうこりんはこりん星ネタでずっと笑いを取っていたが、もうネタがないらしい。

タレントの小倉優子が24日、都内で行われた宇宙の謎を探るSFミステリー映画『ウィッチマウンテン/地図から消された山』の試写会イベントに“宇宙人ゲスト”として出席。自称・こりん星出身の小倉は、報道陣のインタビューに応じ「前はファンシーだったけど、お仕事してるとファンシーだけじゃない…と葛藤中です」と自身のキャラにいささか疑問符。しまいには「いちごの馬車とか(アイデアが)ポンポン浮かんできたけど、最近浮かんでこない」と、“こりん星ネタ”の枯渇危機をぼやいた。

これまで「こりん星爆発か?」などの話題もあがったが、小倉は今後も「消滅しないでいきたいと思っています」とこりん星のお姫様・ゆうこりんをウリにしていく方針を明かした。その一方で「でも、こりん星“だけ”では違うかなと感じています」と新たな“小倉優子”像を見せていく姿勢もうかがわせた。

 また、最近では株の取引を始めたり、焼肉店の経営も手がける小倉は、同イベント内で観客に渡した「こりん星住民票」の特典について聞かれると「住民票を(自ら経営する焼肉店に)持ってきたら、カルビ1皿タダにします」と、しっかり宣伝もかねてアピールしていた。

 “ロズウェル”“エリア51”と並ぶアメリカの国家最高機密の禁断の場所、ウィッチマウンテンを舞台に、1組の兄妹が真相に迫ろうと奮闘するSFミステリー『ウィッチマウンテン/地図から消された山』は7月4日(土)より公開。
posted by ちゃたろ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

女性タレント来栖あつこ、自殺未遂の真相

女性タレントの来栖あつこ、自殺未遂“真相”激白

女性タレントの来栖あつこが自殺未遂をしていたことの真相を激白した。睡眠薬で自殺未遂をしていたことを雑誌「女性自身」で激白!!

15日にアップした自身のブログで「心身ともに疲れ果てた」などと書き込み、波紋を広げたタレント、来栖あつこ(31)が23日発売の「女性自身」に“真相”を激白した。

 同誌によると、精神的に追い込まれた原因は、07年から交際していた年下俳優のA。同棲していたが、ケンカの最中にAから「悪魔が見える」などと言われ、精神的に参った来栖が睡眠薬で自殺未遂したことも。また、Aに金を貸しており、その額は数百万円にのぼる。

2人は先月別れ、来栖は貸した金の返済を求めたが、今月に入ってAは「金は用意できない」と返済していないという。

 来栖の所属事務所は、サンケイスポーツの取材に「相手は誰か明かせませんが、貸したお金の返還を求めた内容証明を(A)本人に送ったところです。詳しいことは、近日中に来栖が会見する方向で考えています」と説明している。

 Aは舞台「テニスの王子様」にも出演した俳優で、ネット上では実名で騒がれている。実名が出た俳優の所属事務所では「初めて聞いた話で驚いている」と話している。

posted by ちゃたろ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

日本代表 ワールドカップ出場おめでとう!

我が日本代表、岡田ジャパンが4回連続4度目のワールドカップ出場を決めた。

先日6/6のウズベキスタンに勝利し、2位以上が確定。見事世界最速でワールドカップ出場を決めた!それにともない、関連にTシャツが大人気のようだ!

サッカーの2010年W杯出場を決めたウズベキスタン戦終了後、日本代表選手らが着用したTシャツが7日、限定販売を開始された。「アディダスパフォーマンスセンター渋谷」(東京都渋谷区)には興奮冷めやらぬサポーターが次々と訪れ、買い求めていた。
Tシャツはアディダスが作製した。2010年南アフリカ大会のロゴをモチーフにしたデザインで、右胸に「世界を驚かす覚悟がある。」と記されている。

 1着3900円。同店には問い合わせが殺到し、平沢太郎店長(34)は「予想以上の売れ行き」と驚く。購入した東京都日野市の大学1年、山口翔平さん(19)は「明日の体育に着ていきます」と笑顔を見せた。

これから1年間、日本中がワールドカップで盛り上げることでしょう!

俺的には一番中村憲剛が好きだ!あいつは視野が広い!
posted by ちゃたろ at 01:43| Comment(1) | TrackBack(1) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ブログ市長がんばれ!!鹿児島のブログ市長、応援してます。




ブログで職員の給料を公開したことが話題の鹿児島県阿久根市の竹原信一さんが見事再選を果たした。

はっきり言って、この市長かなり好きです。
お役所仕事は生産性や利益率がまったく考えられていないくせに、無駄に給料だけが高い。本当にふざけてると思う。

僕の知り合いの社長が「公務員もリストラされる時代がくる!」と言っていたがあながち的外れでもなそうだ!

しかし、ブログので役所の役員の給料を公開するのは本当にすごいとおもう。

「本当に市民の目線で仕事をしているな〜」とこのブログ市長からは感じられる。

がんばれブログ市長!おれは応援しているぞ!

ブログ問題などを理由とした2度の不信任決議で失職し、出直し市長選で再選を果たした鹿児島県阿久根市の竹原信一氏(50)が1日、市役所内で当選証書を受け取った後に記者会見し、「市民のために苦労することに喜びを感じるよう職員に変わってもらう」と述べ、市政改革の推進に意欲を示した。


選挙戦で、職員給与の削減を公約した竹原氏は「職員組合は市民の税金を不当に使う運動ばかりする『背任組織』だ」と指摘。その上で、市役所の別館1階にある組合事務所の明け渡しを組合側に求める考えを明らかにした。

 会見後の市長就任式では、約50人の職員に対し「今後はこれまで以上に市政に市民の目が注がれ、声が届くようになる」と強調。同時に「苦労や犠牲を受け入れる心意気を持ってほしい」と述べ、意識改革を促した。

 就任式では、市長選で対立候補を支援した浜ノ上大成市議会議長もあいさつし「市長の手腕に大いに期待します」と淡々と述べた。

posted by ちゃたろ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

インフルエンザ 感染者 増大!

新型インフルエンザ感染者増大!
新型インフルエンザが今日本中で強烈な勢いで感染拡大している。
しかし、なぜ高校生ばかりに感染者が多いのだろうか?

っていうか隔離とか空港閉鎖とか映画みたいだな・・・


兵庫、大阪の高校生を中心に感染者が一気に拡大した新型インフルエンザ。感染者が主に高校生に集中するのはなぜなのだろうか。

 米疾病対策センター(CDC)の調査によると、米国では642人の感染者のうち約60%が18歳以下だった。通常のインフルエンザでも感染を繰り返すうちに免疫がついていくことからCDCでは、「過去に類似のウイルスに感染したことなどで、高齢者は若者にない免疫を持っているのではないか。免疫のない若者は新型ウイルスに無防備なのかもしれない」と解説する。

一方、国立感染症研究所感染症情報センターの岡部信彦氏は「医学的に感染しやすい体質を持っているというよりは、その年代の行動パターンを重視すべき」と指摘。高校生は、学校の教室で長時間の集団生活をし、スポーツの部活動などでは、ペットボトルの回し飲みをするなど接触する機会も少なくない。今回も高校のバレーボール部に所属している生徒を中心に感染が広がっており、学校間の交流試合も感染拡大の一因と考えられる。


そして、日本も感染国リスト入りしてしまった。

世界保健機関(WHO)は9日、同日午前8時現在の新型インフルエンザの最新集計で、日本で3人の感染者が出たことを確認、感染国リストに日本を載せた。

 WHOの集計によると、9日時点で感染が確認されたのは計29カ国・地域で、感染者は計3440人となった。

8日午後6時現在の集計では、感染国・地域は25カ国、感染者数は2500人だった。

 9日の集計では、米国での感染者数が8日の896人から1639人に大幅に増加した。  (共同)

posted by ちゃたろ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

松本人志 結婚!

松本人志 結婚!

人気お笑いコンビ、ダウンタウンの松っちゃんこと「松本人志」さんが
とうとう結婚した。

いままで、「松本は誰と結婚するのか?」というのはずっと注目されていたことだけに世間の注目は松本の結婚にかなり集まっている。

人気お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(45)が17日、伊原凛さん(26)と“できちゃった結婚”を発表したことを受け、松本の兄・隆博さんに取材依頼の連絡が相次いでいるという。隆博さんは「皆様祝福頂いてて兄としても大変うれしく思っています」と自身のブログでコメントした。

 「松本家は運動はほとんどしないのでせめて自宅で一緒にプラモデル作るとかして、パパぶりを出して欲しい」と激励した隆博さん。「プレゼントします♪」と自身が手がけた子育て支援ソング「親友」も公開し、弟夫妻の結婚を祝福した。

 これまで複数の美人タレントらと浮名を流した松本人志のハートを射止めた伊原凛さんは、つぶらな瞳と鼻筋の通った顔立ちが印象的なスレンダー美女。日本テレビ系「ズームイン!! SUPER」でお天気キャスターとして活躍した。昨年末、女優の米倉涼子(33)らが所属する大手芸能事務所、オスカープロモーションを辞め、芸能活動から身を引いた。


■松本人志さんのコメント

 この度、私、松本人志は結婚を致しましたのでご報告させて頂きます。お相手は一般の方になり現在妊娠中です。デリケートな時期なので、できるだけそっとしといて欲しいです。記者会見はした方がいいかと思うのですが、照れくさいのでやめておきます。松本人志

■相方・浜田雅功さんのコメント

 おめでとうございます。あなたも人の親ですか。もう五反田には、行けませんね。浜田雅功



posted by ちゃたろ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

草なぎ剛、テレビ復帰は「笑っていいとも!」

草なぎ剛、テレビ復帰は「笑っていいとも!」

スマップの草なぎつよしさんが、「笑っていいとも!」にとうとう復帰する!ファンが待ちに待った草なぎつよしのテレビ復帰だ!

公然わいせつ事件で活動自粛中だったSMAPの草なぎ剛(34)が今月28日から活動再開することが13日、所属のジャニーズ事務所から発表された。これを受けて、フジテレビは28日に行われる「SMAP×SMAP」(6月1日放送分)の収録から草なぎが参加し、以前から企画を進めていた7月スタートの連続ドラマ「任侠ヘルパー」(仮題、木曜後10・0)に主演することも明らかにした。
逮捕から36日目にしていよいよ復活−。ブラウン管上では、29日生放送の同局系「笑っていいとも!」(正午)が復帰“初お目見え”となる。

 ジャニーズ事務所は13日夜に発表したファクスで、「ご迷惑をおかけした広告、テレビ、映画、ラジオ、雑誌等の関係各位と幾度となく話し合いを重ねた結果と、当局の寛大なるご処分」のほか、ファンの意見などを踏まえ、28日の復帰を決定したと報告した。

 同事務所によると、活動自粛中に事務所のファンクラブをはじめ、草なぎのレギュラー番組を抱えるテレビ、ラジオ各局などに計約3万通の手紙が届いた。早期復帰を求める嘆願書も多く、「チョナン・カン」として人気が高い韓国からも数多く送られてきたという。

 草なぎは、これら手紙を都内の自宅で1通1通目を通した。自身やグループのレギュラー番組を見たり、読書などをして過ごしながら、「自分を深く見つめ直していたようだ」
posted by ちゃたろ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

草なぎつよし、芸能界復帰!

草なぎつよし、芸能界復帰!

スマップの草なぎつよしが近々、芸能界に復帰するらしい!

復帰は28日のスマップスマップを予定。

公然わいせつの現行犯で逮捕、起訴猶予処分で釈放されたアイドルグループ「SMAP」メンバー、草なぎ剛さん(34)が所属するジャニーズ事務所は13日、今月28日に収録されるフジテレビ系「SMAP×SMAP」から芸能活動を再開させると発表した。同番組の放送は6月1日。
同事務所によると、草なぎさんは4月23日から芸能活動を自粛。復帰を求めるファンの声と関係者の了解を得て復帰を決めた。同事務所は「草なぎは皆さまからのご意見、お気持ちを強く受け止め、改めて自分自身を深く見つめ直し、今後、皆さまのご理解に沿えるような常識ある生き方をしていきたいと決意を新たにしております」とのコメントを寄せた。
起訴猶予処分となったSMAP・草なぎ剛(34)の復帰が早まる可能性が濃厚となった。逮捕前に内定していた7月スタートのフジテレビ系ドラマに当初の予定どおり主演する見方が有力。汚名返上はできるか。

 関係者によると、ドラマの収録は6月中旬にスタート予定。これに先立ち、現在出演を見合わせているフジ系「SMAP×SMAP」に今月中にも復帰するとの情報もある。
 「スマスマ」は4、11日の放送分は出ていない映像で構成することで決まっているが、18日は未定。早ければ、その1週間前に行われる収録で復帰する可能性もある。

 9月5日には、主演映画「BALLAD 名もなき恋のうた」(山崎貴監督)が公開予定。現在は宣伝を自粛しているが、本人参加のPR活動を展開できる見通しとなった。

 また、打ち切りや自粛の措置を取られている出演CMにも影響が出そうだ。

 草なぎの逮捕後、トヨタ自動車やNTT東日本は早々と放送を打ち切り。地上デジタル放送推進のCMは、デジタル放送推進協会が放送中止をNHKと民放に要請し、新しいPRキャラクター「地デジカ」のCMが準備されている。P&Gやヤマサ醤油は放送を見合わせている。

 ジャニーズ事務所は「諸々の事情をご考慮いただき、不起訴処分としていただけたことに感謝しております」とコメント。芸能活動については、処分やファンの声を踏まえた上で、決まり次第報告するとし、具体的な謹慎期限については明言しなかった。

草なぎがんばれ!!
posted by ちゃたろ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

深田恭子 ドロンジョの胸元

女優、深田恭子がセクシードレスで登場!


女優、深田恭子が映画で悪役ドロンジョとかした!

嵐の櫻井翔(27)が主演する人気アニメの実写版映画「ヤッターマン」(3月7日公開、三池崇史監督)のジャパンプレミアが26日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで行われた。

 注目を集めるのは女優、深田恭子(26)演じる悪役、ドロンジョの胸元が空いたセクシー衣装だが、櫻井は「撮影では3日くらいしか一緒じゃなかったんですよ。しかも、初めて会ったときから大変な状態。頭が爆発して、衣装もボロボロ。ちゃんとした姿を見たのは、それから1カ月後でした」と笑いを誘った。

 一方の深田は「(セリフの)『スカポンタン』とか『やっておしまい』とか、どうやって言うのかと思ってましたが、衣装を着たら普通に言えました」と、悪の女王になりきっていた。


 映画「ヤッターマン」(3月7日公開、三池崇史監督)で悪党一味の女ボス、ドロンジョを演じる女優、深田恭子(26)が22日に写真集「KYOKO TOKYO PIN−UP GIRL」(ワニブックス、2730円)を発売する。

「ドロンジョ様の正体は深田恭子だった」をコンセプトに、ボンデージコスチュームを脱いで秘密の部屋でエクササイズをしている姿や泡風呂に浸かったバスタイム、ベッドルームで着替える姿などセクシーショットが満載。ドロンジョ様のプライベートが明らかになるという構成だ。

 深田は「もしかしたら、映画本編よりも大胆な作品になっているかもしれません」と自信作を強調している。


posted by ちゃたろ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

宮沢りえ 妊娠 結婚

宮沢りえ 妊娠 結婚

女優の宮沢りえがついに結婚!しかも妊娠中というから驚き!

妊娠6カ月のできちゃった結婚らしい!宮沢りえと結婚するなんて本当にすごい!うらやましい!

女優の宮沢りえ(35)が妊娠していることが12日、分かった。すでに6カ月目に入っており、6月に出産予定。お相手は、実業家の男性で近く結婚するとみられる。妊娠は安定期に入っており、現在、りえは東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで上演中の舞台「パイパー」(作・演出、野田秀樹)に出演中。楽日の28日まで務めあげ、結婚&オメデタの正式な報告はその後になりそうだ。

 人気絶頂時の18歳にヌード写真集「サンタフェ」を発売し、翌92年に貴花田(現貴乃花親方)との婚約を電撃発表。結婚直前に解消するなど、日本の芸能史に残る衝撃的な出来事を巻き起こしてきたりえ。ついに訪れた幸せのゴールも、日本中が“予想外”の「できちゃった結婚」だ。

 妊娠が分かったのは昨年10月ごろ。交際相手は日米を行き来している実業家だ。出会ってから長い付き合いで、「やさしく頼れる男性」と評判。オメデタが分かる以前から「結婚」を前提に交際しており、りえは昨年8月末に着物ショーにゲスト出演した際「白むくはいつ?」の質問に「慌てていません。あきらめてないですよ」と余裕の笑顔で答えていた。

 妊娠の知らせを受けて、8年ほど前に“親離れ”をしてからしばらくフランスで過ごしていた“りえママ”こと母親の光子さん(59)もパリから帰国。久しぶりに仕事現場にも姿を見せ、孫の誕生を心待ちにしている。

 仕事で問題になったのが、現在、女優の松たか子(31)と共演中の舞台「パイパー」。野田氏ならではのテンポの速い舞台を2カ月間務めあげなければならず「常識的には身重でやり遂げようとする人はいない」(舞台関係者)と思われた中、経過が良好で安定期に入ることもあって出演を強行。声をからしながら2時間を動き回りながらの演技は、女優としてのプロ魂に満ちあふれている。

 野田氏ら関係者にもオメデタは報告済み。春以降で出演のオファーを受けていた舞台などについては、すでに断りを入れている。

 28日に「パイパー」の全公演を終えてから、正式に結婚、妊娠を発表する見通し。出演中の舞台の衣装がフワッとしたスタイルのために、おなかまわりは目立っていないが、赤ちゃんの誕生は6月の予定。誰もが「幸せ」の訪れを願っていたりえだけに、たくさんの祝福の声が集まりそうだ。

 ◆宮沢 りえ(みやざわ・りえ)1973年(昭48)4月6日、東京都生まれの35歳。週刊セブンティーンの表紙モデルなどを経て、87年に「三井リハウス」の初代・白鳥麗子役で注目を集める。88年「ぼくらの七日間戦争」で映画デビューし、毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞などを受賞。01年には香港映画「華の愛〜遊園驚夢」でモスクワ映画祭主演女優賞を獲得。その後も「たそがれ清兵衛」(02年)「父と暮せば」(04年)などで話題に。ほか野田秀樹演出舞台「ロープ」などでも活躍。
posted by ちゃたろ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

日本対オーストラリア 速報!

日本対オーストラリア

現在、0−0のまま、後半25分に突入!

中村俊介や大久保が懸命なプレイを見せるがどーしても1点が入らない。。。。

日本代表、決定力が相変わらず足りないのか・・・・

がんばれ日本代表!オーストラリアに負けるな!!

2010年サッカーW杯南アフリカ大会アジア最終予選A組予選が11日、横浜国際総合競技場で行われ、日本とオーストラリアが対戦。A組はここまで、3戦全勝のオーストラリアが勝ち点9で首位、日本は2勝1分けで同7の2位。4大会連続ワールドカップ(W杯)出場を目指す日本は、予選8試合の折り返しの一戦で、勝てば首位に浮上する。

日本は、中村俊、松井、長谷部の欧州組が先発。前半は、両チーム決め手を欠いて無得点。0−0で前半を終えた。

 ◇南ア大会の「アジア枠」

 アジア出場枠は「4・5」。最終予選は10チームが2組に分かれ、ホームアンドアウェー(H&A)方式のリーグ戦を6月まで行い、各組2位までが出場権を獲得。3位同士がH&Aで戦い、勝者はオセアニア地区1位とプレーオフを行う。
posted by ちゃたろ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ダルビッシュ有、キャンプ中!

ダルビッシュ有はマジで性格が難しいらしい。

自分はおきなわに住んでるけど、地元・名護の人が言うには、「名護の人はうるさい!」発言をダルビッシュがしていたらしい・・・

性格・人間性が悪くても、ボールさえ早ければ、いっぱいお金がもらえる野球選手。。。
うらやましいね〜〜〜。

沖縄・名護でキャンプ中の日本ハム・ダルビッシュ有投手(22)が6日、視察に訪れたWBC日本代表の山田久志、与田剛両投手コーチを前に、ブルペンで120球を投げ込んだ。

 山田コーチは「すごいボール。あれなら打たれない。あんな投手を使えるのは、投手コーチ冥利に尽きる」とべた褒め。さらに「どうやったら頑張ってもらえるか、環境づくりをしてあげたい」と、日頃からダルビッシュに接している日本ハムの吉井投手コーチに“操縦法”をたずねた。

 ところが、吉井コーチから返ってきた答えは予想を大きく覆すものだった。具体的な指導法はいっさいなく、「(ダルビッシュは)自分で修正できる投手。余計なことを言わない方がいいよ、と(伝えた)。それが一番のアドバイスでしょ」。同コーチいわく、ダルビッシュは「自分でせっかく気づいたのに(他人に)言われたら、ヘソを曲げてわざと逆のことをしちゃう」性分だけに、「与田君にはいいベビーシッターになってほしい」と、異例の注文を出したのだ。

 確かに、“あやし方”を誤ると、十分な力を発揮できない。昨夏の北京五輪では星野監督が事前に「日の丸のエース」とさんざん持ち上げながら、たった1試合の不調で手のひらを返した。意気に感じて投げるタイプだけに、ダルビッシュが期間中に本来の投球を取り戻すことはなかった。

 バッテリーを組む捕手の役割も重要だ。日本ハムでは鶴岡を「(ダルビッシュの考えに)素直に言うことを聞く」(球団関係者)ことから専属捕手としており、梨田監督も「本当は鶴岡を(WBCに)連れて行ってほしい。『原監督、いいんですか?』と言いたいくらい」と話すほどだ。

 あれこれ世話を焼いてもダメ。放っておいてもダメ。先回りしたアドバイスはもっとダメ。何かと“取扱注意”なエースだが、包容力のあるベビーシッターさえつければ、きっちり結果を出してくれるはずだ。
posted by ちゃたろ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

