2009年01月30日

Qちゃん、TBSでスポーツキャスター「目標は松岡修造!?」

Qちゃん、TBSでスポーツキャスター「目標は松岡修造さん」

Qちゃんこと、高橋尚子がスポーツキャスターになるんだって!おれ高橋尚子ファンです!オリンピックで金メダル取ったときはマジで感動したっす!!

昨年10月に現役引退を発表した高橋尚子さん(36)がTBS系新報道番組「総力報道!THE NEWS」(3月30日スタート、月〜金曜後5時50分)でスペシャルスポーツキャスターを務めることになり30日、東京・赤坂の同局で会見した。

 従来のキャスターと異なり、高橋さん自ら現場で取材したものを特集として週1度のペースで放送。放送時間も取材内容次第。初の大役にQちゃんは「10月まで選手だった経験をいかす、子供たちへスポーツの普及、スポーツを通じてエコ活動」と3つの課題を掲げた。

 同局では今年4月に男子プロゴルフの石川遼(17)が初出場するマスターズを放送するが「そういう現場があったらいい」。キャスターの目標に松岡修造(41)を挙げ、9月に控える世界陸上にも「是非お願いします!」と熱く語った。メーンキャスターを務める小林麻耶アナ(29)は「いろいろ勉強させてもらいたい」。アンカーの後藤謙次氏(59)も「スポーツ報道が国民に光りをさす。ゴールのないマラソンレースになると思うが、ゼロからのスタートで高橋さんがペースメーカー」と期待を込めていた。

posted by ちゃたろ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

谷原章介、ナンパされる!?

谷原章介、“美男子”学生時代に男性からナンパされた過去告白

人気俳優の谷原章介がナンパされていた?というからびっくり!しかもお相手はなんと男性!さすがイケメン谷原章介!

俳優・谷原章介が29日(木)、都内で横浜開港150年を記念し宮本亜門作・演出のオリジナル舞台『ヴィジョン!ヨコハマ〜未来へ。そして紡いできたもの〜』(5月31日 パシフィコ横浜)の制作発表会見で男性にナンパされた過去を明かした。長髪だった高校生時代に「いかついお兄さんにナンパされたんです。これってロマンスかな!?」と思わぬ“珍”エピソードで笑いを誘った。

高身長に長髪という背格好からモデル風美女に間違えられた過去を明かした谷原は「山下公園でしたよ。相手は、きっと髪型で間違えて声をかけたものの、男性と気づいて僕が立って振り向いたらもういなかったんですよ」と当時の様子を証言。これには、谷原と共にナビゲーターながら舞台初出演となる飯島直子も大爆笑した。

 “ハマっ子”の飯島も学生時代を振り返り、同公園や大黒ふ頭へ「大勢だったけど、大好きな人も一緒に毎日のように通っていた」と懐かしそうな表情でコメント。さらに、日本を代表する演出家との初コラボには「生で見るの初めて〜テレビばっかりでしたもん!」と興奮したものの、宮本から「ただの一般市民ですね!」と突っ込まれ、恐縮しっぱなしだった。
posted by ちゃたろ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

若槻千夏がヌード!?

若槻千夏がヌード!?

アイドルの若槻千夏がヌードになった!?
というのも、TBSの番組「悪魔の契約にサイン」での企画らしい。

タレント、若槻千夏(24)が26日、TBS系バラエティー「悪魔の契約にサイン」(水曜後7・56)でチャリティーヌードに挑戦したことを発表した。

 東京・赤坂の同局で会見し、インドに学校を設立する目的で、自らの初セミヌード写真をプリントしたチャリティーTシャツ(2000円)を販売することを高らかに宣言。バストトップを両手で隠した衝撃ショットを披露した。
昨年、芸能活動を休止していた間、東南アジアを旅した記憶を振り返り「貧困にあえぐ子供たちのために何か役に立てたらと思い、チャリティーヌードをやることに。そう簡単に脱ぐ女じゃないんですけど」とひと肌脱いだ経緯を告白。「3000枚売れたらインドに学校が建ちます」とアピールした。Tシャツは31日、2月1日に都内で手売りする予定。詳細は28日放送の「悪魔の−」で告知する。

posted by ちゃたろ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

小倉優子 脱税!?

小倉優子が所属している芸能プロが脱税!?

小倉優子ことゆうこりんが所属していた芸能プロダクションが、およそ1億円以上の脱税を行っていたことが発覚!

小倉優子以外にも、真鍋かをりや藤崎奈々子など、多くの女性タレント所属していた。

タレントの眞鍋かをりさんらが以前所属していた東京都目黒区の芸能事務所「アバンギャルド」(現在は市エステートコーポレーション)が、東京国税局の強制調査(査察)を受け、06年までの3年間で約11億4000万円の法人所得を隠して約3億4000万円を脱税したとして、同社と牧野昌哉社長が法人税法違反容疑で東京地検に告発されていたことが分かった。

 関係者によると、アバンギャルドは別の芸能事務所「マテック」(目黒区)などからタレントを移籍させるために、多額の移籍金を支払ったとして経費処理していた。しかし、マテックは牧野社長の親族が役員を務める活動実態の乏しい会社で、移籍させたというタレントのマネジメントは、アバンギャルドが以前から行っていたことが判明。国税局は悪質な所得隠しに当たると判断したとみられる。

 また、牧野社長の個人的な旅行代金が会社の経費として処理されていたという。

 民間信用調査機関によると、アバンギャルドは大手芸能事務所でスカウトを行っていた牧野社長が92年1月に設立。眞鍋さんの他、小倉優子さんや藤崎奈々子さんら女性タレントが多く所属していたが、昨年2月に国税局の査察を受け、3月に社名変更した。所属タレントは、同月に設立された別会社に移籍している。
posted by ちゃたろ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

安達祐実 スピードワゴン井戸田潤 離婚

安達祐実 スピードワゴン井戸田潤 離婚

わずか3年4か月で結婚生活にピリオド・・・

女優の安達祐実と人気お笑い芸人スピードワゴンの井戸田潤が、離婚を発表した!

離婚の理由は明確ではないが、井戸田潤の浮気を安達祐実が許せず、それがきっかけで今回の離婚に至ったのではないだろうか??

女優・安達祐実とお笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤が9日(金)、所属事務所を通じてFAXで8日に離婚したことを発表した。両者の所属事務所では「それぞれの人生を歩む二人ですが、今後なお一層のご指導、ご鞭撻を賜るよう、よろしくお願い申し上げます」としている。

安達は俳優・黒田アーサーと破局後の2005年9月14日、24歳の誕生日に井戸田と結婚。当時、妊娠2か月で翌年4月に長女を出産した。出産直前には井戸田が元彼女とホテルで密会していた事が写真誌に報じられ、井戸田本人も「軽率でした」と釈明する不倫騒動があり、その後も井戸田の育児放棄説が一部で流れると、安達がそれを否定するやりとりなどが報じられた。

 離婚の理由について、ORICON STYLEの電話取材に応じた両者の所属事務所は「いろんな報道もありますが恐らく多忙やすれ違いなどがあるのでは。協議離婚ですし、プライベートのことなので特に関知しておりません」(安達=サンミュージックプロダクション)、「離婚の原因などは特にこちらから発表する予定はありません」(井戸田=ホリプロコム)とコメント。会見の予定はなく、本人たちのコメントの予定もないという。

 安達は0歳でモデルデビューし人気ドラマ『家なき子』(日本テレビ系)など、天才子役から人気女優へと成長。スピードワゴンは1998年12月に結成、2002年の第2回と翌年の第3回『M-1グランプリ』でともに決勝進出を果たした。
posted by ちゃたろ at 07:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ノンスタイル M−1優勝おめでとう!

2008 M−1 優勝はノンスタイル!

きのうのM−1はすごかった!正直言ってどこが優勝するかが全然わからなかったな〜。

『ノンスタイル』とかはっきり言って「誰それ?」って感じだったけど、漫才見てびびった!めちゃめちゃ面白かった!

オードリーもかなり面白かった!決勝は俺的にはかなり良い勝負だったと思う!審査員はみんな「ノンスタイルの圧勝!」って言ってたけど・・・

M−1は年々面白くなってると思うな〜。。。無名のやつでも一夜にしてスーパースターになれる番組!めっちゃ良い番組だと思うマジで!
ノンスタイルもこれでお笑いでずっと飯食っていけるでしょう!
ノンスタイルマジおめでとう!いずれ沖縄にもお笑いライブしに来てね〜!!

【以下はニュースサイトより】

若手漫才日本一決定戦「M−1グランプリ2008」(吉本興業主催)が21日、東京・六本木のテレビ朝日で行われ、決勝初進出のNON STYLE(ノンスタイル)が8代目チャンピオンに輝き、賞金1000万円を手にした。キングコングら決勝経験者の“キャリア組”を退けて栄冠を獲得。男泣きした結成8年目の叩き上げコンビが、史上最多の4489組が競った“笑いの祭典”を制した。
敗者復活組のオードリーが予選1位で最終決戦に残った今年のM−1。昨年に続き、またもや大番狂わせと思いきや、優勝を手にしたのは、ストリート漫才から実力派に成長した“苦労人”だった。

 辛口の審査委員たちが7票中5票を投じる圧勝劇。優勝の瞬間、ボケ担当の石田明(28)は「ありがとうございます!うぇー」とマジで号泣し、「俺の涙腺!」と自虐的にツッコむほど。井上裕介(28)は相方の肩を抱き、「泣きたい気持ちはやまやまだけど、泣きすぎでしょ〜」と笑顔を弾けさせた。

 予選は「溺れた子供を助ける」ネタで2位で通過。決勝では、「ホラー」ネタを披露。井上の突っ込みと石田が自虐的にボケるテンポのよい漫才で審査員をうならせた。

 2人は中高の同級生。井上が神戸学院大在学中の2000年5月から2人でコンビを結成し、路上ライブで腕を磨いてきた。当初は音楽活動をしていたが、酔っぱらいにからまれて漫才に転向。ストリート時代の兵庫・三宮駅前では人気ユニット、コブクロもライブを開いていたという。

 井上は「同期にキングコングや南海キャンディーズなど売れっ子がいたので、負けたくなかった。今回、同期の中で勝てたのがうれしい」と笑顔を見せた。

 M−1出場のため今年4月に大阪から上京して以来の苦闘の日々を振り返った石田は「M−1のために昨年までやってきた漫才の形を全部捨てた。それで結果を出せたのがうれしい」とまさに“ノンスタイル”で制した背水の陣だった。

 タレントで大会委員長の島田紳助(52)は「僕の中では圧勝でした」と絶賛しながらも、「彼らはフリートークができないんや」と手荒い祝福も忘れなかった。

 賞金1000万円の使い道について井上は「自分で作詞作曲して売れなかったCDの回収資金に」。石田も「東京に出てきた資金の借金返済と親父の借金保証人になっている家のローン」と堅実に生かす方向だ。

 M−1放送終了直後、早くもバラエティー番組などから出演オファーが殺到。今後はフリートークでも頂点を目指す覚悟のNON STYLEに注目が集まりそうだ。

ノンスタイル優勝おめでとう!
posted by ちゃたろ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

似顔絵作成ツール

似顔絵作成ツールが面白い!

もうすぐ年賀状の季節!

年賀状を1枚1枚手書きでやっていては時間がいくらあっても足りない・・・

かといって、規制の年賀状では味気なさすぎる・・・

そんな悩みを解決してくれるのが似顔絵作成ツールだ!

自分で似顔絵を描いて、それを年賀状にしてくれるというすぐれもの!

この似顔絵作成ツールがあれば、味気ない年賀状からあなただけの楽しい年賀状を作成することができるだろう!

似顔絵作成ツール

正月の贈り物はここで→芸能ニュース ぶった斬りブログのショッピング
posted by ちゃたろ at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

派遣切り・・・年が越せない人が続出?

「派遣切り」悲鳴殺到 職も住も失い…「年が越せない」

サブプライムローン問題から始まった世界的な不景気・・・
アメリカだけにとどまらず、日本の社会でも非常に大きな問題になっている!
いったい世界がこんな不況におちいることを誰が予想できたのだろうか?

リストラ、派遣切りが始まっている・・・

これからの時代、自分でお金を作れる人だけが生き残るのかもしれない・・・

世界的な景気の冷え込みが加速する中、メーカーが派遣会社との契約を更新しない「派遣切り」の動きが広がっている。厚生労働省が先週発表した集計では仕事を失う派遣社員は1万9775人。工場の寮を追われ、野宿生活に追い込まれるケースが目立つほか、住所不定から企業の信用を得られず、次の派遣先が決まらない悪循環に陥る人も出現するなど事態は深刻化している。師走に入り、解雇が加速するという見通しもあり、派遣社員から「このままでは年が越せない」との悲鳴が上がっている。

 ≪相談480件≫

 トヨタ自動車が本社工場を置く愛知県豊田市。関連の部品工場で働く30代の男性は9月、解雇を言い渡された。契約は、あと1カ月余り残っていたが「不況」を理由に突然、宣告されたという。「すぐに出て行ってくれ」と、次の派遣先も決まらないままに寮を追われた。当初は、ネットカフェなどで寝泊まりしていたが、薄い蓄えはすぐに底を尽き、今はホームレス生活を続けながら職を探す。

 「どうすれば現状を打破できるのか教えてほしい」と男性は支援団体に訴えたが、解雇した工場では受け入れる余力はなく、解決先は見いだされていない。

 男性は、労働組合の派遣ユニオンが11月29、30日に全国各地で設置した「ホットライン」に、こうした窮状を訴えた。同ユニオンによると、2日間で、約480件の相談が全国の派遣社員から寄せられたという。

 ≪解雇宣告は突然≫

 静岡県森町の食品工場で働いていた男性(50)もホットラインに訴えた。

 この男性の場合、「10月いっぱいで契約を解除する。もう来なくていい」と、自分が登録している派遣会社から“解雇期限”のわずか4日前に通告された。働き始めて1年半だが、社会保険にも雇用保険にも加入していない。派遣会社に何度も訴えたが、手続きを取ってもらえなかったためという。

 派遣会社が次の職場を探している気配もない。年齢を考えれば、自力で職を探してもすぐに見つかるとは思えない。男性が「なぜこんなギリギリに」と尋ねると、派遣会社の社員は「忙しくてつい…」と口ごもったという。

 「失業保険もなく、工場を出されれば収入はゼロ」と、男性は、年も越すことができないといい、明日の生活は見えない状況だ。

 静岡県で派遣労働者などの相談を受け付けている静岡ふれあいユニオンによると、県内の派遣会社は2000余り。「小規模な業者も多く、悪質な派遣例はゴロゴロしている」というが、大手に所属する派遣労働者も同じような苦境に立たされている。

 県内大手の派遣会社を通じ、沼津市の機械工場に勤務していた50代の男性も10月に「年内いっぱいで辞めてくれ」と告げられた。

 男性は「このまま来年になったら飯が食えない」と、ハローワークにも通ったがいまだに次の勤務先のあてはない。派遣会社に次の仕事が見つかるまでの補償を求めるつもりだが、派遣会社も景気の悪化で「仕事探しに苦労している」(静岡ふれあいユニオン)という。

 ■厳冬の「自動車城下町」

 「派遣切り」について、厚生労働省は本省と地方労働局に緊急雇用対策本部を設置するなど対策の検討などに乗り出した。ただ、1日に日本自動車販売協会連合会から新車販売台数が11月としては39年ぶりの低水準となったとの発表があるなど、自動車業界には特に厳しい逆風が吹いており、雇用対策も展望が見えない状況だ。

 今年度下期に7万3000台の国内生産台数を減らす方針を打ち出したマツダ(広島県府中町)。これに合わせ、12月末で契約の切れる、本社工場(同町、広島市)800人、防府工場(山口県)500人の派遣社員と契約の更新を行わない方針を打ち出した。

 同社の担当者は「金融不安だけではなく、若者を中心にした自動車離れの影響も大きく、生産を見直さざるを得ないなかでの派遣契約の打ち切り」と話す。

 「派遣切り」に厚労省は、5年前に比べ3倍の133万人に増加しているという派遣社員の実態調査に乗り出した。

 しかし、具体的支援は、従来通りのハローワークでのあっせんや、打ち切り先への解雇手当の支給要請などとみられ、同省職業安定局も「求人も減っており、状況は厳しい」(担当者)と、打開策を見つけることができないでいる。

posted by ちゃたろ at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

WBC4番はイチロー?

WBC4番はイチロー?

WBCの4番に日本を代表する最高のメジャーリーガー・イチローが選ばれそうだ!

しかし、中日の選手にはがっかりだ!

全員辞退ってなに?なんで仲良しこよしでやってんの?

個人で決めて個人で辞退するかどうか決めろよ!

だからイチローみたいなプレイができないんだよ!!

頭痛の種は中日勢の全員辞退だけではない。WBC日本代表は、左ひざを手術したばかりのヤンキース・松井秀喜外野手(34)が出場不可能となり、北京五輪で4番を務めた阪神・新井貴浩内野手(31)も既に辞退を表明済み。サムライジャパンは4番不在の危機に瀕している。究極の「イチロー4番説」も浮上しているが…。

 北京五輪惨敗の一因は、貧打にあった。決勝トーナメントに出場した4カ国中、日本は総得点、チーム打率、チーム本塁打で最下位。マイナーリーガーの米国代表にさえ歯が立たず、得点力不足が浮き彫りとなった。さらに、全9試合で4番に座った新井は帰国後に腰椎疲労骨折が判明。新井が抜け、松井も来ないとなれば、日本代表の4番はいったい誰になるのか。

 日本代表・篠塚打撃コーチは松中(ソフトバンク)の名前を挙げつつ、「それもどうかな、と思うのだけれど、他に4番に“でん”と座れるやつが見当たらない。まだメンバーも絞り切れていないし、これから考えます」と苦渋の表情。

 松中には1996年アトランタ五輪、2000年シドニー五輪、06年第1回WBCと豊富な国際経験があるが、ここ数年は成績が下降気味。また、2年連続本塁打王の村田(横浜)は北京五輪で打率.087の大不振に終わりミソをつけている。

 4番不在の背景には、北京五輪日本代表・星野仙一監督が「12球団の4番を見渡してみても外国人選手ばかり」と嘆いた現実がある。FA移籍した新井に代わって今季から広島の4番に座った栗原にしても、まだ26歳と若く、国際経験は皆無。金本(阪神)は今月4日に左ひざへメスを入れ、候補45人に入っていない。主な4番候補を見回しても、まさに帯に短しタスキに長しの状態だ。

 そんな中、「私は断然、イチロー4番を推す」と言い切るのは元巨人ヘッドコーチ、須藤豊氏(夕刊フジ評論家)。

 「メジャーの大砲たちが続々と参戦してくる今大会では、キューバ、米国、ドミニカらにパワーで対抗したら絶対に勝てない。日本が活路を見いだすには、投手力とスピードを前面に出すしかない。とすれば、4番の人選でも格好にとらわれている場合ではない。最もスピードがあり、最も打てるイチローを4番に据えるべき。相手にとっては嫌らしい打線になる」

 イチローはオリックス最終年の00年に、シーズンを通して4番を務め、この年に自己最高で日本プロ野球史上2位にあたる打率.387をマークしている。

 また、須藤氏は「今大会のイチローは前回以上にリーダーシップを求められる。原監督が『期待している』などと言葉で伝えるより、4番を任せて態度で示す方が、イチローをやる気にさせる。モチベーションを上げる上でも効果的」とも。

 果たしてサムライジャパンの4番は誰に? 原代表監督の最終判断までにはまだ紆余曲折がありそうだ。
posted by ちゃたろ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

『第59回NHK紅白歌合戦』出場歌手決定!全53組正式発表 ミスチルら初出場14組

『第59回NHK紅白歌合戦』出場歌手決定!、全53組正式発表 ミスチルら初出場14組

今年も紅白の出場歌手が決まった!今年は全部で53組の歌手が出場する!

司会進行には、おととしと同じく、スマップの中居と仲間ゆきえが務めるらしい!

 NHKは25日(火)、『第59回NHK紅白歌合戦』の出場歌手を正式に発表した。初出場は紅組が青山テルマ、Perfume、藤岡藤巻と大橋のぞみら6組、白組が羞恥心 with Pabo、Mr.Children、水谷豊ら8組。昨年の初出場組は8組だったが、今年は14組とよりフレッシュな顔触れとなった。また北島三郎が45回目の出場を決め最多出場記録を自ら更新した。

その他、初出場は紅組:秋元順子、いきものがかり、GIRL NEXT DOOR、白組:キマグレン、木山裕策、ジェロ、東方神起。映画『崖の上のポニョ』の同名主題歌を歌う大橋のぞみは、河野ヨシユキ(1954年)、萩原舞(℃-ute/2007年)の11歳を更新し9歳での史上最年少出場。水谷は歌手デビューから32年目での初出場となった。

 また『ブラジル移民100周年』を記念して宮沢和史 in ガンガ・ズンバ & ザ・ブーム、『SAVE THE FUTURE』としてアイルランドの歌姫・エンヤが特別企画枠として出場する。

第59回紅白歌合戦の出場歌手が25日、決まった。初出場となる青山テルマやPerfumeからは「夢がかなった」と喜びの声があがった。一方で、初出場組の中には普段は小学生やサラリーマンの人も。これまでと違う大晦日を過ごすことに興奮と戸惑いの声が…。

歌手、中川翔子(23)が24日、東京・銀座の福家書店で新写真集「しょこ ア・ラ・モード」(主婦と生活社、1890円)の発売記念握手会を行った。写真集にはウエディングドレスやOLなど、今までに身につけたことのないコスプレ姿が満載。

 昨年初出場した紅白歌合戦にも「妄想しています。ギザ、ギガント出たいっすね。コスプレしていいんだったら、したいです」と連続出場を猛烈アピール。クリスマスについては「ありがたいことにお仕事なんです。家に帰って頑張って妄想します。カンフーな男子とお茶したいですね」と笑顔をふりまき、2000人を沸かせた。


 NHKは前回から節目となる来年の60回までの3年をかけ『紅白』のリニューアル化を進めており、3年間を通じてのコンセプトは“歌力(うたぢから)”。今年は“歌の力・ひとの絆(きずな)”をテーマに掲げており、NHKでは「家族、恋人、友達といった“大切なひと”と“いっしょに”、心から楽しめる『紅白』を目指す」としている。

 今年は日本テレビ系(映画『崖の上のポニョ』)、フジテレビ系(バラエティ『クイズ!ヘキサゴンII』)、テレビ朝日系(ドラマ『相棒』)といった民放各局から飛び出した目玉出場が目立ち、例年にない陣容が話題を呼びそうだ。

 これまでの対戦成績は紅組28勝、白組30勝。昨年は白組が勝利しており、今年も初出場組数では白組がリード。大みそか恒例の『第59回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか)は12月31日(水)後7:20〜後11:45(途中ニュース中断あり)放送。


posted by ちゃたろ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

中居 笑っていいとも テレフォンショッキング出演?

中居 笑っていいとも テレフォンショッキング出演?

笑っていいとも!でレギュラーなのに、テレフォンショッキングに出演するという珍事がおきた!

テレフォンショッキングに出演するのはSMAPの中居!

中居が主演する映画、「わたしは貝になりたい」の宣伝のためだ!

21日放送のフジテレビ系「笑っていいとも!」(月〜金曜正午)で“珍事”が起きた。テレフォンショッキングのゲストで出演した女優の仲間由紀恵(29)が、来週月曜24日のゲストとしてSMAPの中居正広(36)を紹介。番組レギュラーを同コーナーに呼ぶのは放送開始26年目にして初めてという。

 「あの〜レギュラーの方をお呼びしてもいいんでしょうか?」と仲間。司会のタモリ(63)が「まあ禁止されているということではないので…」と言うと、「じゃあ中居さんを−」。

 中居&仲間は22日公開の映画「私は貝になりたい」(福澤克雄監督)の主演コンビ。仲間→中居の流れは“自然”だが、中居は1994年から同番組のレギュラーで現在は火曜担当。

 電話を受けた中居は、19〜21日に福岡でSMAPのツアー中のため疲れ気味なのか、寝起きのような口調で「ボクが出るのは火曜ですよ」。「いやテレフォンの方で」というタモリに「月曜は(香取)慎吾が出てるから慎吾が出れば」「でもタモリさんの許可もらわないと」などとオトボケトークが続いた。

 中居と仲間はNHK「紅白歌合戦」の司会者として起用が取りざたされており、何かと話題を振りまきそうだ。
posted by ちゃたろ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

錦織・福原愛が熱愛!ファンが抗議電話!

錦織ファンが抗議電話「2人を別れさせて」

テニス王子こと錦織圭と、女子卓球界のエース福原愛ちゃんの熱愛が発覚!

手をつないでデートをしていたとか!すごいカップルの誕生や!

卓球女子エースの福原愛(20)=ANA=とテニス王子こと錦織圭(18)=ソニー=のデート現場を激写した写真週刊誌「フライデー」が発売された20日、日本テニス協会(東京都渋谷区)には、錦織ファンと思われる女性から“抗議電話”が1件入った。「2人を別れさせて、という内容でした」(同協会職員)。一方、日本卓球協会(同)には熱愛報道に関する電話はなし。両協会とも「プライベートのことなので、何も言うことはありません」とのスタンスだった。


日本卓球女子のエース、福原愛(20)=ANA=と男子テニス世界ランク63位の日本のエース、錦織圭(18)=ソニー=の“熱愛”が19日、発覚した。2人が東京・原宿で手をつないでデートしている様子を20日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じた。ともに出場した北京五輪では、卓球とテニスが選手村で“同室”。世界を舞台に戦う若手アスリートとして、意気投合したようだ。

 11月1日に20歳の誕生日を迎え、大人の仲間入りを果たした愛ちゃん。その6日後の7日夜、クリスマスムード漂う東京・原宿で、テニス王子こと錦織とのツーショットが激写された。

 同誌によると、2人は関係者を伴い、若者の街・原宿をデート。ベージュのファー付きワンピースにブーツ姿の愛ちゃんは、すっかりレディーに変身していた。スポーツショップで買い物を楽しんだり、アロマショップで肩を並べて香りを吟味したり。カフェでは“恋人気分”で談笑した。

 人けの多い場所では錦織のサングラスをかける愛ちゃん。錦織は愛ちゃんが外した眼鏡をかけるシーンもあった。手をつなぐどころか指を絡ませたり、錦織が愛ちゃんの腰に手を回したり…。誰が見ても立派な?熱々カップルだったという。

 ともに青森山田高出身の先輩と後輩(錦織は通信制)。急接近のきっかけとなったのは北京五輪の選手村のようだ。

 卓球とテニスは“同室”。中央にラウンジがあり、それを囲むように選手の部屋が並ぶ様式だった。錦織は卓球男子エースの水谷隼(スヴェンソン)と2人部屋。一方の愛ちゃんはテニス女子のエース、杉山愛(ワコール)と相部屋だった。水谷と杉山はともに錦織とのメル友。錦織は最近出演したテレビ番組で理想の女性像を「優しくて純粋な人」と表現している。愛ちゃんとすぐに“意気投合”しても不思議ではない。

 五輪後も交際は順調。愛ちゃんは10月1日に錦織が出場したAIGオープンを観戦。その際もコンビニデートが複数の関係者に目撃されている。

 2人の交際について愛ちゃんの父・武彦さん(66)は「恋人かどうか分からない。ただお手々つないで歩いていたのかも。親として心配がないこともないが、ほほえましい部分もあるんじゃないかな。2人とも競技をしっかりやって、プラスになるなら」と“容認”した。

 一方、北京五輪卓球女子監督の近藤欽司氏(66)は「選手村で休憩室が同じで行き来していたのかも。一般論として男子は競技のプラスになるが、女子は気を取られてしまい、集中できなくなるといわれている」と、一流アスリートの恋愛の“功罪”を指摘した。

 錦織は18日までに練習拠点の米フロリダ州に旅立っており、愛ちゃんも現在、欧州ツアーに参戦中。競技生活で多忙な日々が続く2人だが、超遠距離で文字通りの『愛』をはぐくむことができるのか。愛ちゃんは12月上旬に帰国予定。交際についてどう説明するか、注目が集まる。

北京五輪競泳男子平泳ぎで2大会連続2冠に輝いた北島康介(26)=日本コカ・コーラ=が19日、都内で開かれた母校の日体大の五輪報告会に出席した。過去の五輪メダリストの4分の1が同大出身であることを知り「多いとは思っていた。うれしいことですね」。

 テレビ局の女性リポーターに卓球女子の福原愛(ANA)、男子テニスの錦織圭(ソニー)の熱愛報道について質問される“ハプニング”もあったが、「なんも言えねぇって、言ってほしかったんでしょ」と余裕タップリにかわした。体操男子個人総合銀メダルの内村航平(19)=日体大2年=は「本当にすごい人。ボクも自分にプレッシャーをかけて結果を残せる選手になりたい」と話していた。
posted by ちゃたろ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ミシュランガイド東京2009

ミシュランガイド東京2009、11月21日発行!

去年に引き続いて、今年もまたミシュランが発行されるらしい。

一回だけ星を獲得したお店に行ったことがあったけど、たしかに美味しかった!

さて今年はどうなることやら・・・・

11月21日、1年ぶりの改訂版「ミシュランガイド東京2009」が発刊。その見どころはなんといっても「2008年版での三つ星レストラン8店舗が星を維持か?」、「新たな三つ星店は登場か?」だろう。さらに「どんな店が新たに掲載か?」など、興味はつきない。使い勝手の面においても2009年版は進化を遂げる。それは、日本ならではの新たなシンボルマークの誕生だ。日本の食文化を反映し、日本酒の品揃えや珍しい銘柄を備えた店には「興味深い日本酒」、座敷に上がる場合には「靴を脱ぐ」というマークがつく。国際的なガイドブックとして、よりユニークかつ実用的なものになるのだ。発売3日前の11月18日(火)午後2時には、2009年版掲載店の発表。さらに発売直前の11月20日(木)午後11時30分から、六本木ヒルズTSUTAYA TOKYO ROPPONGIでカウントダウン記念イベントも開催。

「ミシュランガイド」とは、世界で最も有名なレストラン&ホテルガイドである。発行元は世界的タイヤメーカーであるミシュラン。しかし、なぜタイヤメーカーがこのようなガイドを発行しているのだろうか?  その質問に答えるためには、今から100年以上前、初めて発行された1900年までさかのぼる必要がある。
1900年といえば、パリで万国博覧会が開かれた年。フランスで当時広まりはじめたばかりのドライブ文化をより安全で楽しいものにするため、ミシュランは実用的ガイドブックを発行することにした。ミシュランは設立当初より、使命として「よりよいモビリティに貢献すること」を掲げており、こういったガイドブックの発行こそ、まさにその使命を具体的に実践するものだったのだ。

ミシュランガイドの取材・掲載方法といえば、徹底した覆面調査が有名だ。調査員はすべてミシュランの社員であり、その多くはホテル学校の卒業生やレストラン・ホテル業界経験者で構成されている。彼らは一般客として食事をし、支払いを済ませる。これは一般の人がその店を訪れた時も、同じサービスが受けられることを保証するためなのだ。レストランの格付けで有名な星の評価ポイントは次の5つ。(1)素材の質、(2)調理技術の高さと味付けの完成度、(3)独創性、(4)コストパフォーマンス、(5)常に安定した料理全体の一貫性である。
評価・星の数は掲載されて終わりではなく、毎年見直され、更新されていく。その正確さと膨大な情報量は高く評価され、第二次世界大戦中には連合軍のガイドとして特別版が作られていたほどだ

ヨーロッパ、アメリカに続き、アジア初のミシュランガイドとして2007年11月に発行された「ミシュランガイド東京2008」。
その特徴としてまず挙げられるのは「すべての掲載店に星がついている」ということ。本来、ミシュランガイドには「星」がついていない店も多数掲載されている。ただし、それらの店は掲載されている時点で、すでに調査員の評価に値する店なのだ。しかしミシュランによれば、調査員たちが東京のレストランを調べはじめたところ非常に優れたレストランが多かったため、「美食の街・東京」にふさわしい形として“星のついたレストランのみのガイドブック”というコンセプトが生まれたという。
また日本語版・英語版の同時発売というのも特徴のひとつだ。意外だが、現地語版と英語版が同時に刊行されるのは東京版のみで、フランス版・パリ版でも英語版は約1か月遅れで発行されているのだ。

2008年版は、発売前からさまざまなメディアに連日取り上げられ、大きな反響を呼んだ。なかでも、ミシュラン史上初めて日本料理店が三つ星を獲得したことは、やはり大きな話題となった。ミシュランでは星以外に、快適さ・豪華さを5段階で表すスプーン&フォークマークもある。東京版ではこのマークが一つだけの店が初めて三つ星を獲得しており、改めてミシュランの星は「皿の上の料理」だけが評価基準であることが確認された。

ミシュランガイドが東京に上陸してから早一年。特に発売当初は、その構成やお店のラインアップについて、「あれはないだろう」というような批判めいた意見も多く飛び交いましたが、1つのガイドがあんなにも注目されることはありませんでしたし、その影響力が絶大であることは間違いない。都内のレストランを訪れる外国人の数も明らかに増えましたからね。ただ昨年あれだけの部数(約30万部)が売れたという最大の要因は、食に興味のない人までもが購入したためだと言えます。正直それまでは、ミシュランガイドというものが一体何なのかわからなかった人が非常に多かった。しかし、メディアなどに多く取り上げられ、ミシュランガイドはこんなに凄いものなんだ、ということが情報として流れると、熱しやすい日本人が発売と同時に飛びついたのです。
posted by ちゃたろ at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

オバマ 日焼け

「オバマ氏は日焼けしててかっこいい」
イタリアの大統領がまたまた問題発言を!
アメリカ次期大統領、バラク・オバマ氏に対してのコメントで、
「オバマ氏は日焼けしていてかっこいい」
とのコメントを出した!

この発言を聞いて、野党陣営が猛抗議を開始したらしい。

新しいイタリアの大統領はかなりやんちゃだな〜。

オバマ氏は別に日焼けじゃないでしょ〜?普通に黒人だから黒いんでしょ?

イタリアの大統領はあほなのかな?


問題の発言が飛び出したのは6日ロシアで、同国のメドヴェージェフ大統領と会談後の記者会見においてだった。「イタリアはロシアにとって最大のパートナー」と会談の成果を強調したあと、このほど米大統領選に勝利したオバマ氏に言及。

そのなかで「オバマ氏は、素朴で若く、格好よく日焼けしている。(メドヴェージェフ)大統領といい関係が築けると信じている」とコメントした。会場にいた記者団からは即座に失笑がもれた。

この発言に対し、イタリアでベルルスコーニ首相の中道右派陣営に対抗する民主党のウォルター・ベルトローニ党首は「我が国のイメージを損ない、米国との関係に水を差すもの」と非難。同党のダリオ・フランチェスキーニ幹部も「言語道断の発言」と批判した。

これまでベルルスコーニ首相は欧州各国の首脳の中でも、共和党のブッシュ政権との強調関係を明言してきたひとり。そのため、民主党のオバマ次期政権とどのような再スタートを切るかが注目されていた。

同時にベルルスコーニ首相は、いわゆる「トンデモ発言」でも知られてきた。EUで議長国を務めた際、批判したドイツの議員に対して議場で「知り合いの映画監督に、ナチス将校の俳優として紹介しましょうか」と応酬したり、「選挙期間中はH断ち」宣言などが過去に話題になった。今回も会場にいた記者団からは、即座に失笑がもれた。

ちなみに日焼けに関していえば、イタリアでは今日でも紫外線の被害に関する認識は一般的に日本よりも浸透していない。かわりに日焼けは「長い夏季休暇がとれる」というステイタスシンボルの意味合いが依然強い。ベルルスコーニ首相自身も、夏はサルデーニャ島にある別荘で過ごす。

今回のオバマ氏に対する発言は、第一に政治家が人種に言及する際の危機意識の欠如が露出したかたちだが、同時にそうした日焼けに対するイタリア人の認識も背景にあるといえる。


posted by ちゃたろ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

石川遼 ツアー初優勝!

17歳・石川遼がプロとしてツアー初優勝!

まさに怪物!石川遼が17歳でツアー初優勝を飾った!
15番での好アプローチ、16番ホールでのロングパットなどスーパープレイの連続!
そして、17歳とは思えない堂々としたプレイ!解説も思わず、「なんという17歳でしょう!」という一言!
おめでとう石川遼くん!プロとしてのツアー初優勝!

男子プロゴルフツアーのマイナビABCチャンピオンシップは2日、兵庫県加東市のABCゴルフ倶楽部(パー72)で最終ラウンドが行われ、17歳で東京・杉並学院高2年の石川遼が逆転で制し、プロ転向後初めてのツアー優勝を果たした。石川はアマチュア時代の昨年5月、マンシングウェアオープンKSBカップで15歳8カ月のツアー史上最年少優勝を飾っており、通算2勝目となった。今年1月にプロ転向を表明した。 (時事通信)
posted by ちゃたろ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

麻生首相、解散を先送り

麻生首相、解散総選挙を先おくりへ!

最近首相はいったいなにをしているのかよくわからないな〜。。。

消費税も3年後には上げるらしいし・・・

なんでまた上げるんだろ?

っていうか俺は首相とかはどっかの会社の経営者とかがやったほうがいいと思うけどな〜。。。

麻生太郎首相が解散を先送りしたことを受け、自民党は大勢は歓迎の声を上げた。景気失速により、解散すれば惨敗が懸念されたからだ。一方、早期解散論の震源だった町村派や公明党には「首相は勝負の好機を逃した」(中堅)など不満もくすぶっている。

 「きょう解散をするはずでございました…」

 30日夕、都内のホテルで開かれた町村派若手のパーティーで、早期解散論者だった細田博之幹事長はこうこぼし、失笑を買った。

 反麻生の急先鋒(せんぽう)である中川秀直元幹事長は30日の町村派総会で「選挙に勝てる総裁を選び、衆院選で勝利し国会の機能不全を解消しようということで麻生内閣がスタートした。国会で野党が再び徹底抗戦主義で機能不全にさせると福田政権と同じ状態になる」と述べ、解散先送りを冷笑。谷川秀善参院議員も「前回は解散しないと立ち枯れになると言ったが、このままいくと落ち穂拾いになる」と同調した。

 だが、党内では肯定論が大勢だ。古賀誠選対委員長は古賀派総会で「首相の『政局ではなく政策が大事だ』という決断を支持し、経済対策に全力を尽くしたい」と強調。麻生派の中馬弘毅元行革担当相も「今は解散をやるべき状況にない。世界に対する役割を果たすのが麻生政権の役割だ」と首相を擁護した。

 伊吹派の伊吹文明前財務相は今後の民主党の抵抗に懸念を示し、「いばらの道であっても乗り越えていかなければならない」。森喜朗元首相は訪問先のソウルで行われた韓国政府主催の「世界指導者フォーラム」で「実はわれわれも解散のにおいで動かされ、当初予定では今ごろ衆院選だった。韓国に行くのは少し心配だったが、これで少し落ち着くのではないか」と語った。
posted by ちゃたろ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

小泉純一郎元首相、政界引退へ!

小泉首相が政界引退へ!なんだかさみしいニュースだね〜(@@)

発言や主張がはっきりしていて、唯一好きだった政治家。

それが引退!日本大丈夫か?とにかく自民党にはマジで期待できないから、試しに民主党と政権交代してみてほしい!

確か、民主党のマニフェストみたいなやつはとんでもなかったと思う!

あれが全部できたらかなりすごい!

まあ次の選挙では民主党に入れてみよう!


政界引退の意向を表明した自民党の小泉純一郎元首相(衆院神奈川11区)は26日午前、都内の町村派(清和政策研究会)事務所で同派幹部の森喜朗、安倍晋三両元首相や町村信孝前官房長官と会談し、引退を決断したことを正式に報告するとともに、今後の活動について報告した。

出席者によると、小泉氏は「首相を辞めたときに本当は衆院議員を辞めようと思った。こういうものは選挙区の事情もあるし、タイミングだ」と説明。次期衆院選について「絶対に負けてはいけない。麻生太郎首相のために一致団結してやろう」と述べたという。

 首相就任前の平成12年から13年まで清和研の会長を務めた小泉氏は「清和会には初当選以来、福田赳夫(元首相)先生にご指導いただいてずっとお世話になった」と述べた。

 これに対し、森氏は「何で先に黙って辞めちゃうんだよ」、安倍氏は「長い間、ご苦労様でした。大変お世話になりました」とそれぞれ応じた。

 小泉氏は25日に地元・神奈川県横須賀市の関係者に次期衆院選には立候補せず、引退する意向を伝えた。正式な引退表明は27日に後援会関係者を対象に横須賀、三浦両市で行うことにしている。
posted by ちゃたろ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

アメリカ大統領候補 直接対決へ!オバマ対マケイン!


とうとう今日、アメリカ大統領候補の二人が直接対決へ!

共和党候補ジョン・マケイン上院議員と、民主党候補バラク・オバマ上院議員が第一回討論会が行われる!

ニュースとかで見る限り、マケイン候補が若干有利なようです。

どっちが大統領になるかで世界の経済に大きな影響を与えるであろうこの戦い。

はたしてどっちが勝つのか?

俺的には、オバマさんを応援します!初の黒人大統領誕生へ!

がんばれオバマ!!



米大統領選の共和党候補ジョン・マケイン上院議員と民主党候補バラク・オバマ上院議員の初の直接対決となる第1回討論会が26日夜(日本時間27日午前)、南部ミシシッピ州オックスフォードのミシシッピ大学で行われる。大統領選は、11月4日の投票日まで残すところ6週間と終盤戦に入り、投票の行方を左右する討論会はいずれの候補にとっても、失敗を許されない緊迫した論戦の舞台になる。
 第1回討論会のテーマは外交・安全保障問題。米メディアによれば、主要政党初の黒人大統領候補であるオバマ氏は、「ベトナム戦争の英雄」として外交・安保政策への強みを表看板とするマケイン氏との舌戦に備え、側近を相手に討論の特訓に入っている。
 イラク戦争のほかイラン、北朝鮮の核問題などの主要争点に関し、マケイン氏から得点を奪う秘策を練っているようだ。
posted by ちゃたろ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

公的支援拒否されたリーマン、ドル防衛“人身御供”に

アメリカの証券会社大手リーマンブラザースが経営破たん。。。

正直言ってこれはかなり大きいニュースだと思います。金融・経済にとて大きな影響を与え、時代の変化を表しています。

「これからの時代、企業に勤めれば一生安泰の時代は終わった・・・」

よく言われる言葉ですが、まさにそのとおり!!

「大企業だから安心だ!」という考え方はもう本当に通用しないのかもしれません。。。

しかし、日本のニュース番組と来たらほんとにおかしい!

このニュースを5分ぐらいしか放送しない・・・

なんでもっと詳しく解説しないの?

リーマン・ブラザーズが倒産したことによってドル値はどうなるのか?

世界の投資情勢はどうなるのか?

アメリカ経済は回復するのか?

そういうことをニュースでしっかり放送してくれよ!

芸能人の話はどうでもいいから!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

米サブプライム住宅ローン問題に伴う信用不安は、半年間で米証券大手5社のうち3社が破たんや救済合併に追い込まれる事態に発展した。財政負担増を懸念する米政府は今回、公的資金の活用に尻込みしたが、経営危機の連鎖は断ち切れていない。ほかの金融機関の余力は乏しく、金融システム維持のため政府は本格的な支援を迫られそうだ。

 証券大手リーマン・ブラザーズの破たんは、米政府が公的な緊急融資や資金投入を否定した点が従来の対処方法と大きく異なる。

 3月に証券大手ベアー・スターンズの資金繰りが悪化、米銀大手JPモルガン・チェースによる救済合併に発展した際、連邦準備制度理事会(FRB)は、大恐慌以来という銀行以外の金融機関向けの緊急資金供給を決めた。政府系住宅金融大手2社は今月、政府の管理下に入った。

 米政府は11月の議会・大統領選を控え、有権者の批判につながる恐れがある税負担の増大を警戒。民間主導にこだわった結果、リーマン救済に失敗した。この失敗でほかの金融機関の経営不安が強まるのは必至だ。

 証券大手メリルリンチは米政府に身売りを促され、バンク・オブ・アメリカによる事実上の救済合併に合意。米メディアによると、保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)も増資交渉などを急いでいる。米金融界は大再編の時代に入った。

posted by ちゃたろ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

公務員がまたやっちまった! <空き巣>119番で救急搬送後に侵入、消防士長逮捕 兵庫

教師といいこの消防士と言い、公務員の不祥事が多いなー。

なんでだろ?給料もよくて安定しているのになんでこんな事件をするんだろうなぁ〜?

不思議でしょうがないな(^^;)

兵庫県警西宮署は14日、同県西宮市のマンションに侵入したとして市消防局指令課勤務の消防士長、中本伊織容疑者(34)=同市高座町=を住居侵入容疑で現行犯逮捕した。事件の約1時間半前、この部屋の男性(87)が119番通報で救急搬送され、部屋は留守だった。同署は、中本容疑者が勤務中に家人の不在を知り、男性宅を狙ったとみている。市内では最近、119番による住民の救急搬送後に空き巣に遭う被害が数件発生しており、同署は関連も調べる。

 調べでは、14日午前9時25分ごろ、同市上大市4のマンション1階の男性宅のベランダに中本容疑者が侵入したのを、近くの女性が目撃。女性の夫(43)が、ガラスを割って部屋へ入ろうとする中本容疑者に近づいたところ逃走したため、夫は約300メートル追跡して取り押さえ、署員に引き渡した。

 被害者宅は男性と妻の2人暮らし。市消防局によると、午前7時50分ごろ、男性の容体が悪くなったと妻から119番があり、男性は市内の病院に搬送された。通報を受けた通信指令室に中本容疑者もいた。前日からの24時間勤務で午前9時まで働いたという。

 中本容疑者は92年入局で、今年4月から、通報を受け各消防署に出動を命じる指令課に勤務していた。同局は「勤務態度はまじめだった」としている
posted by ちゃたろ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

